脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛をする前のサイチさんの失敗談と施術後の成功談!

私の脇毛失敗談

f:id:kebukai:20170712144913j:plain

ノースリーブを着て、友達と出かけてカフェでお茶をしているとき、ふと背伸びをしたんだけど、友人が私の脇を凝視していて…。

 

その時、処理をしていなかった事を思い出して、とっても恥ずかしい思いをした。

 

f:id:kebukai:20170711222024j:plain

友人は、女の子だったからまだよかったけど。

 

あとは、彼と旅行に行ったときですね。

なんと、剃刀を忘れてしまったんですよ。

 

でも彼の目の前で、剃刀を買うことって出来ないじゃないですか?

お風呂に一緒に入るので、その時にも処理できず。

 

結局、夜中に、彼が使った髭剃りを、こっそり使って対処しました。

でも剃刀負けしてしまって、しばらく脇が赤くなっちゃって大変でしたね(汗)

 

小さいころから体毛が濃かった私

とにかく小さい頃から体毛が濃くて、小学生時代は体育やプールの授業が嫌で仕方なかったんです。

 

大人になってからは、友達や彼氏との旅行やレジャーの時に気になるし、夏服もノースリーブを着ることがなく(友人に見られるという、大失態を冒しているから)、脇が見えないように、半袖やそれよりも長いものを選んで着たりして暑さと戦ってましたね。

 

私が脇毛の脱毛を決意した理由

特に夏場は、暑くてどうしようもないですし、ノースリーブではなく半袖を着ていても、やっぱり脇の事が気になって、電車の中では吊革につかまれないし。

 

変な汗は出るし。

 

こんな状況から、解放されたいって思ったんですよね。

そして、エステ脱毛を決意しました。

 

なぜ数ある脱毛法の中から私がエステ脱毛にしたか

友人の中に私よりも毛深い子がいたんだけど、久しぶりにあったら、その子の腕と足がつるつるになっていて、恥を忍んで聞いてみたんですよ。

 

『今思うと、かなり失礼で無神経な行動ですが(汗)』

 

f:id:kebukai:20170711220532j:plain

 

すると、友人は嫌な顔一つせずに、「エステ脱毛をしたの~~。どう?いいでしょ」と教えてくれたんです。

 

エステ脱毛を考えたことが無かったわけではないけれど、料金や効果がいまいち信用できなかったので、ずっと自己処理をしていたんですよね。

 

でも実際につるつるになった友人から料金や効果を教えてもらって、やって見ようと決断しました。

 

ミュゼだったんだけど、友達もミュゼでやったと言っていたのでそこに決めました。

 

ミュゼに通い脱毛をした体験談(効果や口コミなど)

友達はいろんな部位を脱毛していましたけど、私は、全身が濃いのですが、まずは脇だけしてみようと思い、契約しました。

 

その料金は、無制限で1,000円(笑)

「たった1,000円なの!」って、その当時は興奮しましたけど、今は、もっと安くなってるみたいですね(苦笑)

 

お店は、思ったほど大きくなかったのでびっくり。

雑居ビルの中に、入っている小さなお店。

 

電話で最初の来店予約した時は、少しぶっきらぼうな感じがしたけど、実際に店舗にいってみるとそんな感じはなく、接客の態度はまあまあでしたね。

 

脇毛の脱毛するときは、キャミやガウンに着替える感じ。

勧誘について

「エステ脱毛は勧誘がすごい」と、ネットに情報があったけど、友人は「無いよ」って言ってたんです。

 

が、違ってた。

 

ネットの情報が正解で、毎回、何かしら勧められるんですよ。

 

勧められたのは、『他の脱毛プラン』や『アフターケア商品』。

 

友人は、「勧誘されない」と言ってたので、きっと店舗によって異なるんだと思います。

断るのにも根気がいる

もしかしたら「断るだけじゃん」って思われるかもしれません。

でも、断るのも結構根気がいるんですよ(笑)

疲れるし、何かうざいし。

 

f:id:kebukai:20170712150318j:plain

痛いってことはありません

痛みは、想像していたよりも無かったですね。

「あれ?この程度?」って感じです。

 

少なくとも、ゴムではじかれるようなレベルではなく、なんていえばいいでしょう…。

軽くデコピンされるくらい?(分かりにくいですね・汗)

効果

効果は、5回くらいやって見えてきた感じでしょうか。

最終的には、1年半くらい通って、今はほとんど自己処理しなくてもOKな状態ですね。

 

かなり感動しています。

 

f:id:kebukai:20170712150549j:plain

 

ちなみに、今の脇の状態はこんな感じです。

f:id:kebukai:20170712150914j:plain

あんなに剛毛だった脇毛が、スッキリ!

毛穴が閉じないって人もいますけど、私の場合は、年々閉じていきましたね。

 

脱毛して大成功だった!

脇脱毛して、本当によかったと思ってます。

 

自己処理回数が減ったのはもちろんの事、急な外泊でも躊躇なく対応できることが本当ストレスフリー。

 

剃刀やシェーバーを、持ち歩く必要もありません。

 

周りに悩んでいる友達がいて相談されたら、思いっきり勧めたいと思ってます。

 

f:id:kebukai:20170712151220j:plain

 

もしも勧誘がある店舗だと、本当に勧誘がうざいです。

が、どうせやるなら、つるつるになるまでやるのがお勧めかな。

 

よく広告は春や夏に出ますけど、複数回通う必要があるので、秋くらいから始めるのがいいかなって思います。

 

⇒管理人もミュゼで脱毛しましたけど、何も勧められませんでした