脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛をなくす方法は一時的か永続的かで選択肢が変わる!

f:id:kebukai:20160602124429j:plain

脇毛をなくす方法は、一時的か永続的かで選択肢が変わります。

 

一時的になくしたい時の処理

【カミソリ・毛抜き・電気シェーバー】

カミソリや電気シェーバーは、手軽である反面、表面に出ている毛を削るだけなので、しばらくすると元の状態に戻ってしまいます。

 

しかし一時的になくすことはできます。

 

特にカミソリは深剃りができるので、一時的でしたらツルツルにできます。 電気シェーバーは、カミソリよりも肌にやさしく、安全に剃れますが、深剃りにはならないので、ポツポツと毛の跡が残ります。  

 

毛抜きは元から抜くので、一見キレイになりますが、毛穴へのダメージが大きくなります。

 

失敗すると赤く腫れたり埋没毛ができてしまうことも…。


永続的にムダ毛を減らしたい場合は、ほかの方法を探りましょう。

 

永続的になくしたい時の処理

【家庭用脱毛器(ケノン、トリア)】

f:id:kebukai:20160612104230j:plain

最近の注目は、家庭用脱毛器です。

 

人気商品には、ケノンやトリアと言ったものがあります。

 

サロンのような施術を自宅でできるとあって、人気が高まっています。

 

性能は種類によって幅広く、高性能の家庭用脱毛器は、お値段も高いのが実状です。

 

それでも、高性能の脱毛器を使うと、二度と生えてこなくなる確率が高くなるので、自宅ケアで何とかしたい人には向いています。

 

デメリットは、自分では打ちもれが出て、ムダ毛がどうしても残ってしまう点、背中など、自分では届きにくい部位が難しい点です。

 

また、次にご説明する医療レーザー脱毛に比べると、やはり性能は落ちます。

 

チェックポイント!脇脱毛だけしようと思ったら高いですが、通う必要がないのはとても楽です。
レーザー脱毛と比べると、パワーが弱いのは否めないポイントです。

 

【医療レーザー脱毛】

f:id:kebukai:20160612104556j:plain

医療レーザー脱毛は、ムダ毛で悩む人にとっては最終手段と言えるでしょう。

 

脱毛の仕組みは、レーザーを照射し、毛母細胞にダメージを与えるという方式なので、家庭用脱毛器や、次にご説明するエステ脱毛と仕組みは同じです。

 

たた、仕組みは同じと言っても、そのパワーは歴然です。

 

 

医師の診察の元、適切な出力でピンポイントにハイパワーでダメージを与えてくれますので、永久にムダ毛に悩むことが無くなります。

 

 

エステ脱毛や家庭用脱毛器とは、別物と思っていただいてもかまいません。

 

また、万が一、肌にトラブルが起きた場合も医師の診察や手当を受けられます。

 

そういうことは万に一つもないのですが、安心材料にはなりますよね。


ただし、医療レーザー脱毛にもデメリットがあります。

 

それは、痛いことです。レーザーの出力が高いので、その分、痛みも強いのです。

 

チェックポイント!とにかく確実に脱毛をするなら医療レーザー脱毛。
少ない回数で驚くほど脇毛が無くなります。

 

【エステサロンのフラッシュ脱毛】

エステ脱毛は、家庭用と医療レーザー脱毛の中間と言って良いと思います。

 

医療レーザー脱毛ほどの出力はないので、長期的にみると、再び生えてくる可能性があります。

 

 

しかし、あくまでも可能性で、私もですが、脱毛後に一切生えてこないことがほとんどです。

 


私は最終的には、エステサロンの脱毛で、脇毛の悩みを解消しました。プロの手を借りると、自分でのケアとは段違いにきれいになりますよ。

 

チェックポイント!敷居の低さではエステサロンだと思います。
料金も脇だと100円のところや数百円のところがあります。

 

まとめ

脇毛の悩みを根本から解消しようと思ったら、自宅でのカミソリなどの自己処理では限界があります。

 

いくつか方法をご紹介しましたが、費用や効果の兼ね合いで、良いと思うものは人それぞれだと思うのです。

 

自分に合った方法で悩みを解消できると良いですね。

 

⇒家庭用脱毛器についての詳しい情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての詳しい情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての詳しい情報はこちらです