脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇汗が垂れる!脱毛後にやばいことになったけどある制汗剤で無事解決

*ルカさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇汗が増えるということなんて考えもしなかった!

f:id:kebukai:20170718174451j:plain

脇脱毛で、脇汗が増えることは知りませんでした。

脇脱毛をしたら、幸せな毎日になることしか考えてませんでしたね。

 

私はどちらかというと、脇毛が剛毛なほうです。

脇脱毛をせずいたら『一生毛の処理に悩んでしまう』のではないかと、そのことで頭がいっぱいでしたから。

 

私が脇脱毛をした理由(詳細)

脇脱毛をしようと思ったのは、夏にノースリーブや水着になって、安心して脇をさらしたいと思ったからです。

私の中では、夏のお洒落を思いっきり楽しむためには、キャミソールやノースリーブが欠かせませんでした。

 

f:id:kebukai:20170718162952j:plain

 

朝、脇毛の処理をしてでかけても、男子のヒゲのように、夕方には数ミリのびてきてしまいます。

 

せっかくお洒落をして出かけても、脇毛がちらっとでも見えたら台無しです。

 

何回か脇毛を朝に処理して出かけてみましたが、「のびた脇毛が見えていたらどうしよう」、「脇毛がのびて脇の下が青くなったのではないか」と、冷や汗をかいて過ごさないといけなかったんですよね。

 

もう、脇毛処理に時間を費やすのも、ヒヤヒヤしながらノースリーブででかけるのも嫌だと強く思って、脇脱毛に踏み切りました。

 

うちの親は、ムダ毛処理には寛容的だったので、脇毛が気になることを告げると「なんでもっと早く言わなかったの?」って、言われてしまいました(笑)

 

脇汗が増えてびっくり!

脇脱毛をして、毛に悩むことはなくなりました。

ただ、脇汗が以前より気になるようになりだしたんです。

 

以前は、脇汗で洋服が湿る程度でしたが、脇脱毛をしてからは洋服の脇の部分がびしょびしょに濡れるように…。

 

f:id:kebukai:20170718160700j:plain

 

脇毛がなくなり、幸せな未来になるとしか思っていなかったので、「えっ!うそっ!」ってなったのを覚えています。

 

脱毛する前はあり得なかったので大恥をかく

シャツを羽織って、インナーにグレーのティーシャツを着た日のことです。

 

暑かったので、羽織っていたシャツを脱いだら、友人にグレーのティーシャツの脇の部分が脇汗で濡れていることを指摘されました。

 

濡れているというよりも、垂れる?という感じ。

脱毛後が、まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

 

今までにない体験だったので、かなりショックをうけたんです。

 

f:id:kebukai:20170718160355j:plain

 

脇汗が増えたことは自覚していたので、制汗スプレーで対処していたのに、全く無意味で大恥をかく結果に。

 

いや、ほんとビックリしますよ。

だって、脇汗がツターって感じで、横腹のところまで垂れてるんですから。

 

脱毛後からこうなってしまったので、とにかく、対策をしなくちゃって思ったんです。

脇汗に効果がありそうなものをネットで調べた結果

amazonや楽天で調べたのですが、高評価でよさそうと思ったものでも、脇汗ではなくてニオイを消してくれるという理由で、高評価のものが多いということが分かったんです。

 

私は『制汗=汗止め』と思って調べていたのですが、ちょっと、違っていたようです(汗)

 

f:id:kebukai:20170718161156j:plain

 

私は脇の消臭は求めていないので、ニオイがいくら消えたとしても、関係ないんです。

ですから、脇汗を止める効果がある制汗剤はないかなって、継続して探したんですよね。

ついに、脇汗にアプローチする商品を見つける

脇汗がどうのこうのって書いてあって、「おっ!これって脇汗対策!?」と思い、チェック。

でも、先ほども書きましたが、「またニオイで高評価だ」「これもニオイで高評価だ」という状態が続きました。

 

しかし、めげずに調べていると、@コスメで、脇汗に対して高評価なものを見つけたんです。

 

f:id:kebukai:20170718210037j:plain

 

それがデトランスα。

 

f:id:kebukai:20170718210234j:plain

 

これはすごいと思い、どんなものなのか調べたら、日本皮膚科学会が脇の多汗症治療で、いちばん推奨している治療法だということが分かったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170718210452j:plain

 

あっ!

 

デトランスαという商品を、いちばん推奨しているわけではありません。

デトランスαの主成分の『塩化アルミニウム』を、推奨していたんです。

 

このブログでも、管理人さんが「こちらのページ」で、おすすめ(紹介?)されていますよね。

 

私も期待度MAXで、注文したんです。

副作用がやばすぎ

しかし、非常に残念なことに、かゆみが尋常じゃない。

『かゆみには慣れる』という情報もあったので、2週間ひたすら頑張ったけど、全然慣れることなく、かゆみが我慢できない。

 

塗る頻度を少なくしたり、塗る量を少なくしたりしましたけど、全然効果なし。

 

確かに脇汗は出なくなるのですが、『脇汗とかゆみ』を天秤にかけた場合、私はかゆみのほうが強すぎたので、断念しました。

肌に優しくて効果があるものをまた探す結果に

いくら効果があっても、塩化アルミニウムで脇汗を止めるのは、私には危険ということが分かったので、別の対策を調べたんです。

 

すると同じように、@コスメで高評価なものを発見!

 

f:id:kebukai:20170718210226j:plain

 

デトランスαよりも少し評価は劣りますが、無添加で、肌に優しいという情報が満載!

リサラを試してみる

「長時間制汗してくれるの?」とか、「洋服にうつってしまうんじゃないの?」とも思いましたが、全く問題ありませんでした。

 

デトランスαが私に合わなかったのは、脇の下は皮膚が薄い部分だから、塩化アルミニウムの強い刺激が耐えられなかったから。

 

その点、リサラは、肌に優しいという情報が多かったんです。

だから購入したのですが、情報通り、かぶれたりすることもなく大丈夫でしたね。

 

サラッとした使用感で、汗をかきやすい夏も塗りなおしたりすることもなく、1日中脇汗の心配なく過ごすことができます。

 

f:id:kebukai:20170718212007j:plain

 

ホントすごい。

 

せっかく脇脱毛をしたのに脇汗が目立つようになってしまい、一時は落ち込みましたが、リサラで脇汗も対策できているので、脇の下の汗に悩むことなく、お洒落を楽しめています。

 

私と同じように、脇汗に悩んでいるあなたにも、効果があるとは断言できません。

 

しかしリサラは、私だけではなく、多くの人の脇汗の悩みを解決してくれています。

ということは、あなたの脇汗の悩みも解決してくれる可能性が、高いんじゃないかなって思うんですよね。

 

もしもリサラが気になったときには、公式サイトでさらなる詳細などを確認されるといいかなって思います。

 

念のため、リンクを貼っておきますね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!低刺激なのに脇汗に効果的

 

ラプカルム