脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ミュゼの脇脱毛の効果は本物!大学生のはるさんも管理人も大満足

脇毛の自己処理が毎日できないという悲惨な状況

f:id:kebukai:20170714135444j:plain

夏になるとノースリーブや半そでになりたいけど、脇が見える服が着れなかったり、脇が見えないように腕を上げるのを控えたりと、気を張って大変だった。


脇毛が濃いので、剃ると青くなったり、カミソリ負けでかゆくなったりと。

 

なので、毎日剃ることができず…。

気になって仕方がないのに、このジレンマ…。

 

f:id:kebukai:20170714124352j:plain

 

部活をしていたので、チームメイトの前で着替えたりすることも多かったんですよね。

すると「脇剃ったら?」などと言われ、恥ずかしかったことがあります。


しまいには、彼氏に「脇黒くない?」と言われ、とてつもなく恥ずかしかったこともありました。

 

高校時代に脇脱毛という処理方法を知る

小さいころから毛深く、特に脇は範囲も広く困っていました。

 

中学になり、周りの子がオシャレにノースリーブを着ているのを見て、「いいなー」と思いましたが、自分は着れない。

 

f:id:kebukai:20170719113121j:plain

 

高校に入りバイトをはじめ、夏に水着や脇を出す機会も増えたとき、あることを知ったんです。

 

それが、脇脱毛という処理法。

知った時の感動は、今でも忘れません。

 

友達が脇の脱毛をしているのを知り、このままじゃ肌も荒れるし、頑張ってもキレイにならないので、私もやろうと思いはじめたんです。


カミソリを使用していると、毛の生えてくる範囲が広くなってきて、どんどん不安になってしまって、あまりオシャレを楽しめていなかったんですよね。

 

脱毛にもいろいろな種類があることを知る

脱毛と一口に言っても、家庭用脱毛器、医療機関、エステサロンと3つの選択肢がありました。

 

家庭用脱毛器は、めんどくさがりな私には続かないので却下。

医療機関は、料金がすごい高かったので却下。

 

消去法で、エステサロンにしました。

 

f:id:kebukai:20170714105535j:plain

 

すると今度は、どのエステサロンで使用かなと迷い始めるんです(笑)

 

検討した結果、友達も通っていて安心感があったので、大手のミュゼプラチナムにしました。

 

ミュゼプラチナムに通った感想

実際通ってみて、内装もおしゃれでスタッフの方もすごい優しく接してくれて、安心して通うことができました。

 

脱毛をする際は、ジェルを塗って始めるのですが、毎回冷たくてびっくりしていましたね(笑)

 

痛みはそれほどなく、毛が濃いところに少し感じるくらいだったので、私だけかもしれませんが、想像している痛みよりは痛くないと思います。

 

「痛みがないと効果がない」というネットの情報もありますが、私の場合、3回目を施術したころから毛が細くなり、生えてくるのも遅くなってるのが分かりました。

 

人によっていろいろと違うとは思いますが、私は効果を実感できています。

 

f:id:kebukai:20170714130251j:plain

 

脇脱毛だけなら500円でしたが、脇毛の減り方に満足したので他の部位も追加して、合計で2万くらいでしたね。

 

ミュゼプラチナムで契約した後に知ったのですが、脇以外の部位だとミュゼプラチナムよりも安いところが普通にあるんです。

ちょっと、失敗したって思いましたね(笑)

 

1年くらい通った結果、全部はなくなりませんでしたが薄くなり、カミソリ負けをしなくなったし、ムダ毛処理をする頻度が、ものすごく減りました。

 

現在の私の状況

薄くなっただけでは満足しない人もいるかもしれませんが、私は、すごく助かりましたので成功と思っています。

 

現在は妊娠して脱毛に行っていないので、毛が濃くなってきています。

これが妊娠によるものなのか、そうでないのかは分からないのですが、出産後の状況をみて、普通に濃くなってきただけだったら、また通えばいいかなって思っています。

 

ちなみに、脇はこんな感じ。

 

f:id:kebukai:20170714131557j:plain

 

本当に脱毛をしてよかった!

着たい服を着ることができるし、電車などで腕を上げるのも気にならなくなりました。

なんといっても、ストレスがなくなり、夏が来るのが楽しみになりました。

 

f:id:kebukai:20170714131847j:plain

 

周りに、「肌がキレイになったね」と言われたのが、一番うれしかったです。

 

姉や妹(2人)に素晴らしさを伝えたら、3人とも現在通ってるという(笑)

ぜひ、キレイになってもらいたいですね。

 

私みたいに悩んでいるのであれば、決して高いものではありませんので、時間の都合がつくのであれば、ぜひチャレンジしてほしいと思います。

 

⇒はるさんと同じくミュゼで脱毛をした管理人の体験談を見てみる