脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

医療レーザー脱毛は永久!数年間生えてこないハナコさん(36歳)

毎晩のムダ毛処理という終わりなき習慣…

f:id:kebukai:20170715133705j:plain

剛毛だった事もあり、処理しても処理してもすぐに毛が生えてきて、ムダ毛処理がとても面倒でした。

 

恐らく他の人より、生える速度が速かったような…。

 

毎晩のようにムダ毛処理に時間をさかれ、生えては抜きと言う終わりのない習慣が続いてました。

 

これは、あなたも思っている無駄な時間なはず…。

そして、更に抜いたり、剃ったりするとその毛先が肌からポツポツとゴマ塩状態。

 

結局、自分でムダ毛処理をしていた時は、気になってワキをあげたり、肩を出すような洋服を着る事は断念せざるをえず…。

f:id:kebukai:20170715133813j:plain

 

常に袖のある服で、脇を閉じての不便な生活を送らなくてはいけない事が、不満の種でした。

 

頑張っても報われない仕上がりに

毎日のムダ毛処理は面倒。

時間がかかる割に、仕上がりはイマイチ…。

 

そんな毎日に嫌気がさしいました。

 

しかし、転機が訪れたんです!

 

友人とランチしているとき、ノースリーブの友人がウェイターさんを呼ぶために手を挙げたんです。

「うわ~。ノースリーブで脇が丸見えなのに、大胆だな~。」と思いながら、ふと友人の脇を見ると…。

 

ポツポツもなくキレイだったんです。

f:id:kebukai:20170715134151j:plain

 

友人に、たまたま見えたことを伝えて「私は毎日の処理で人には見せられない」と話をすると、「永久脱毛したんだよ」と、教えてくれたんです。

 

しかも、値段も思ったよりは高くない事が判明し、それならとプロの脇脱毛を検討しはじめました。

 

なかなか時間の都合がつかないため、先延ばしになっていたのですが、決め手となったのは結婚式。

「結婚式では、肩出しドレスが着たい」と思ったんです。

 

永久脱毛のことを知らなければ、諦めていたかもしれませんが、今は知っています。

 

f:id:kebukai:20170715134657j:plain

 

つるつるすべすべなら、みんなの注目が集まる中でも、堂々とふるまうことができると思ったんですよね。

 

私は皮膚科クリニックのレーザー脱毛を選択

私が選んだのは、皮膚科クリニックでのレーザー脱毛です。

 

なぜ、皮膚科クリニックでの脱毛を選んだのかというと、半永久的な効果が期待出来るという事。

 

f:id:kebukai:20170715134943j:plain

 

あと、私に永久脱毛という素敵な処理方法を教えてくれた友人が、そこで施術してたからです。

 

皮膚科クリニックの雰囲気や施術について

美容形成外科などではない普通の皮膚科クリニックなので、おもてなしって感じは0。

サッパリした雰囲気でした。

接客も普通のクリニック。

 

エステにありがちな勧誘はなく、私はよかったと感じています。

 

レーザーの痛みは人によると思いますが、苦痛はありません。

瞬間的な「パチッ」とした痛みが数回程度。

 

かかる時間は、両脇で15分程度と短めです。

あっさりとした施術だと思います。

 

費用は1回につき、1万ですが、施術する度に支払うので自分が満足できる状態でストップ出来るシステムになっていました。

 

ちなみに私は4回で、ほとんど毛が生えてこなくなってます。

 

f:id:kebukai:20170715135344j:plain

 

今は、こんな感じ。

f:id:kebukai:20170715140243j:plain

 

ただし、レーザー脱毛は個人差があるようですね。

剛毛の人ほど、効果が高いと言われています。

 

その点では、脇が剛毛だった私にピッタリの脱毛法だったのかもしれません。

やってよかった脇の医療レーザー脱毛

脇脱毛は大成功です。

毎晩のムダ毛処理の時間がなくなると、一気に夜の自由な時間が出来た感じになります。

 

あの面倒な作業に時間を費やなくていいのですから、コスパもすごく良いんじゃないでしょうか。

 

f:id:kebukai:20170715135543j:plain

 

その後、結婚式でも自信を持って肩出しドレスにチャレンジ。

 

それから、もう1つ。

 

これは、結婚後、感じた事ですが結婚をすると、1人でムダ毛処理に費やす時間もなかなかとれません。

そう考えると、脇脱毛してよかったとつくづく実感です。

 

もしも、迷っているなら、時間がもったいないから茶連したほうがいいと思います。

 

施術してから、既に何年も経ってますが、まだスベスベお手入れいらず。

毎日快適生活満喫中です(笑)