脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

全身(特に脇)のムダ毛に悩んだ花さんのエステ脱毛+医療脱毛の記録

物心をついたとき、父親譲りのムダ毛に苦悩する

f:id:kebukai:20170711215839j:plain

物心ついた頃から、父親譲りの、自分の腕や足にびっしりと生えた濃い毛が大嫌いでした。

 

小学校高学年の頃に、クラスメイトの男子に脇毛と腕の毛を指摘されたことで、決定的なコンプレックスになったことを今でも覚えています。

 

その毛深さは母親も心配するほどで、『毛が生えることのできる場所』に満遍なく生える長い黒い毛は、大変恨めしいものでした。

 

そういうわけで、ムダ毛を隠すためにいつもお決まりの長ズボンをはいて、極力肌の露出を控えるようにして過ごしていたんです。

 

f:id:kebukai:20170710213256j:plain

 

全身のムダ毛が気になっていたのですが、その中でも脇の毛を特に気にするようになり、半袖を着ている時には「他人から見えやしないか」と、意識過剰になりストレスを感じてたんですよね。

 

姉の脱毛剤を使ってみたら感動!

私と同じように悩んでいた2つ上の姉は、漫画の影響もあり、脱毛剤を使用していました。

 

姉の脱毛剤を借りて、初めて使用した時の感動といったら!

肌に何物もないあの感触、未だに忘れられません(笑)

 

f:id:kebukai:20170710213841j:plain

 

翌日は、何もないピカピカの肌にご機嫌。

しかし、二日、三日。

その喜びも一時的…。

 

一週間も経てば、さらに力強くなったような毛が生えてきたんです。

 

あの絶望。

 

f:id:kebukai:20170711220532j:plain

 

思春期の女の子にとっては泣くほど悔しくて、情けない気持ち。

 

同じように、脇毛に悩んでいるあなたには分かっていただけると思うのですが、どんどん生えてくるムダ毛が、まるで病気のように恐ろしいのです。

 

私の全身が毛深いのはお父さんのせいだ!

「なんで私ばっかりこんなに毛深いんだ。全部お父さんのせいだ」

本当にそう思いました。

 

「何でこんなに苦労しなくてはいけないの?」

「苦労して処理しても、また生えてくる!」

 

いくら頑張っても、努力が報われないんです。

 

f:id:kebukai:20170710213630j:plain

 

小学校高学年にもなると、遺伝の意味を知りま、本当に父親のせいだと思ってました。

母親は、ほどほどの体毛だったので、モッサモサと生えている父親からの遺伝だと。

 

中学時代に救われる

中学に進学しても、『スクールソックスをこれでもか!』と膝までしっかり伸ばしてみたりとムダ毛隠しの努力は変わらず。

 

しかし、大きく変わったことは、女子の多くが同じ悩みをもっていて、それを話し始めたことです。

 

水泳の更衣室にて、「昨夜はワキ毛抜くのに1時間かかった」なんてゲラゲラ笑いを聞いて安堵したのが懐かしい(笑)

 

その頃から、「周りも一生懸命処理しているんだ」と思い、カミソリでの処理、毛抜きでの処理を始めました。

 

f:id:kebukai:20170711221536j:plain

 

毛の処理というのは、やりだすとキリがなくなってしまいます。

 

特に脇にいたっては、腕をつりそうにながらギンと目を見開いて、「毛を抜くとさらに太い毛が生えてくるよ!」と注意する母を無視して、とりつかれるように処理しましたね。

 

今、無視したことを後悔しています。

太い毛が生えてくるというのは迷信なのでどうでもいいのですが、毛抜きで抜いて毛穴が傷つき「でこぼこ」しているんです。

 

これ、後述しますが、かなり最悪なんですよ。

 

高校生になったら、なんと親から脱毛の許可が下りる♪

毛と向き合った中学時代でしたが、毛深い、ということは変わらず私の大きなコンプレックスでした。

 

「高校生になったらお金を貯めて、脱毛する!」と思っていたんです。

自分のお金で脱毛するんだから、親に何か言われる筋合いはないって気持ちです。

 

f:id:kebukai:20170719110934j:plain

 

高校2年生の時、私のそんな誓いに同情した母が、父に脱毛サロンに通うことをお願いしてくれたのですよ!

 

すると父は、脇だけではなくて、全身脱毛分の15万というお金を、苦々と承諾してくれたのです。

 

f:id:kebukai:20170719111024j:plain

 

今思えば、父のせいではないのに、まるで責め立てるように泣きながら説得したことが申し訳なくあります。

 

そして、毛深いと悩んでいる娘のために、脇毛の脱毛代金だけではなく、全身脱毛の15万円というお金を用意してくれたことを、心から感謝しています。

 

でもその時は「当然だよね」って、思ってんですけどね(汗)

 

全身脱毛を契約する

そしてついに、大手の美容脱毛サロンのほぼ全身、七回コースを契約しました。

 

決めては「勧誘をしない」こと。

他人よりはるかに毛深い私は、「あなたの場合もっとやらなければ」と、高額のコースをすすめられることを非常におそれていたのです。

 

Yahoo知恵袋で相談し、「考えすぎですよ。勧誘がないエステサロンもありますよ」という回答をもらったのを、覚えています(笑)

 

えっ!全然減ってないんだけどと凹む

初めての施術の後、スタッフの方が部屋を去り一人になったあと、パッと鏡を見た際に、何も毛が減っていないことがショックでした…。

 

思い描いていた脱毛とは大きく違い、実際の脱毛は長い期間を要する、非常に根気のいるものだったんです。

 

ネットでもっと情報収集していれば、当たり前のようにわかる情報なのですが、私は情報収集が足りず、1回でツルツルになると思ってたんですよね。

 

f:id:kebukai:20170711223023j:plain

 

「バカでしょ?」(笑)

 

しかも、脱毛って2ヶ月くらいの間隔をあけなければいけないことも知らなかったんです。

 

施術してもらって帰るときに、「次はいつにしましょうか?」って聞かれたんですよね。

 

私は「すぐ来週にでも」って答えたんですよ。

 

すると、毛周期の関係で、最低でも一ヶ月半~三ヶ月は開けなければいけないとのこと。

 

「はえ?三ヶ月あけなければいけない!?なんてこったー」と、おどろいたことを、今でも思い出します(笑)

 

脱毛が、数年がかりの壮大な施術とは知りませんでした。

 

f:id:kebukai:20170711223943j:plain

 

脱毛って痛い! 

あなたは、脱毛の痛みを検索したときに、ゴムでパチンと弾かれた程度というのを目にしたことがあるかもしれません。

私は、それを目にして鵜呑みにしたんです。

 

ところが、とんでもない!

痛い!

とにかく痛い!

 

痛みにたえ、とにかく毎回痛みにたえ。

始めの頃はあまりの痛さに歯を食いしばって、冷や汗だらだら。

大げさではなく拷問のようでした。

 

もっとスベスベになりたい

エステサロンの、7回の契約回数を終了したあとも、まだ納得することができず。

 

高校時代、1/3程度には減っていたのですが、両親には申し訳ないけど、もっとスベスベになりたいという気持ちが強く芽生えてたんですよね。

 

でも、高校時代はバイトもそこまでできないし、親にお金を払ってもらって全身脱毛をしているわけですから、『将来はもっとスベスベに』って考えでしたね。

 

大学生になり医療レーザー脱毛をする

大学生になり、今度は自分のお金で医療レーザー脱毛の契約しました。

その金額約30万円。

 

医療脱毛の契約を終えたあとには「これでようやく解放される」と、感慨深いものがありましたね。

 

f:id:kebukai:20170711225138j:plain

 

美容脱毛の時には4、5回目からようやく効果を感じることができましたが、医療脱毛の一回は、美容脱毛の4、5回に値する効果があるようでした。

 

痛みは相変わらずですが、同じくらいの痛みで効果が数倍だから、何で最初から医療レーザー脱毛をしなかったのかと後悔(笑)

 

医療レーザー脱毛のおかげで、剃毛という無駄で無益な時間をかなり減らせたことと思います。

 

それでもまだまだ、特に脇は人様にお見せできるものではありませんが。

 

恥を忍んで公開しますが、エステサロン+医療レーザー脱毛を2回した状態で、脇をカミソリで処理してから5日後の脇は、このような感じです(暗くて申し訳ありません)

 

f:id:kebukai:20170711225535j:plain

 

見た目的には、「えっ!それで?」と思われるかもしれません(笑)

 

でもこれでも、すごく脇の毛が減っているんですよね。

ビフォー、アフターで伝えたかったと、今、切実に思います(笑)

 

医療レーザー脱毛とエステサロンでの脱毛

「どちらがいいの?」という質問に、こっちですと答えることは難しいかなと思います。

 

なぜなら、エステサロンでの脱毛で、スベスベになった人も多く存在するから。

 

確実なのは、国家資格を持った医師がいる医療レーザー脱毛なのかもしれませんが、脇は毛が濃い部分なので、エステサロンでも十分な効果を得ることができる可能性が高いんですよね。

 

f:id:kebukai:20170711230727j:plain

 

安いクリニックが近くにあれば、そこでするのが確実だと思います。

 

しかし、安いクリニックではなくて高いクリニックしか近くにない状況であれば、近くに安いエステサロンがあった場合、そちらを選択するのもいいのではないかと思います。

 

だって、通うのって大変ですから。