脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇汗が垂れる…。脇の脱毛をしたことを後悔した私を救った商品

*はるるさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇汗が垂れる!脱毛後に起こった真実

f:id:kebukai:20170719114417j:plain

脇脱毛をして、脇汗が増えることは、全く知りませんでしたし、想像したこともありませんでした。

 

脱毛し始めてから、明らかに脇汗が増えて垂れるようになり…。

 

「えっ!?何これ?脇脱毛したからこうなったの???」という感じで、かなり衝撃的でした。

 

今までそれほど悩んでいなかったのに、通年を通して悩むようになりました。

友人に相談したところ、なんと友人も脇脱毛後に、脇汗が増えたとのこと。

 

脇脱毛が原因なんだと、確信しましたね。

 

私が脇脱毛をしようと思ったきっかけ

脇脱毛を始めようと思ったきっかけは、通勤電車の中で、他の女性の脇を目の当たりにしたことからです。

 

明らかに剃った後で、ボツボツと黒い点がすごく目立っており、かつ、すでに伸びかけの毛を見た時に、なんて恥ずかしいんだろうと思いましたよ。

 

でもその時、ふと思ったんです…。

私も同じなんじゃないかって…。

 

f:id:kebukai:20170718141723j:plain

 

以来、腕を上げることができず。

 

ボツボツは剃ることが原因だとすぐに思ったので、抜くことにしたんです。

電動脱毛器で頑張ってみた結果

電動脱毛器で頻繁に処理するように心がけましたが、だんだんと毛穴が浮かび上がって、鳥肌のようになってきたので、これ以上、電動脱毛器で処理をすることが怖くなってきました。

 

それから、せめて脇くらいはと思い始め、すでに脇脱毛を経験済みの友人にも相談をして、いろんな脱毛サロンを検討して、脇脱毛を決心したのです。

 

f:id:kebukai:20170719144358j:plain

 

きっと、きっかけが同じ女性は多いのではないでしょうか。

 

脇汗が垂れる脱毛後…。

脇脱毛をし始めて、脇汗が明らかに増えて垂れる。

脇の部分の汗じみも、とんでもないんです。

 

とにかく困ったのは服選びですね。

ちょっと色の濃いグレーや、カーキなんて絶対にご法度。

そんなものを着た日には、腕なんか絶対にあげられないです。

 

f:id:kebukai:20170719123539j:plain

 

一度、間違って着てしまった日には、もう早く帰りたい一心でしたね。

だって、腕をあげるとか以前に、脇を閉じていても染みているのが分かってたんですよ!

 

もう本当に、トイレでその状況を自分で知った時には、恥ずかしすぎて…。

 

それ以来、服選びには、本当に慎重になりました。

 

ちなみにこの悩みは、夏だけではないです。

冬でも同じです。

 

脇だけが異常に汗をかくので、1年中、気が抜けませんでした。

 

脇汗対策のためドラッグストアの制汗剤を試すも撃沈

一般的に、ドラッグストアで売っている制汗剤には何度裏切られたことか分かりません。

 

汗を抑えるなんて、嘘ばっかりです。

1㎜たりとも、抑える効果なんてありません。

むしろ、ダダ漏れ状態です。

 

f:id:kebukai:20170719124018j:plain

 

ニオイは抑えることはできても、私の脇汗は絶対に抑えられないと痛感しました。

以来、ドラッグストアの制汗剤には頼らなくなりました。

 

手術を考えたけど断念

この私の滝のような脇汗は、手術しかないのではと思い、手術をする方向でネットで調べたんです。

 

すると、100%の確率で脇汗が止まるわけではなく、数十万も払って、全然止まらないことがあるということが分かったんです。

さらに、『数日腕を上げることができない』、「傷跡がすごく残った』、『手術後に痛すぎて3日間動けなかった』、などという情報を見つけ、恐怖を感じました。

 

f:id:kebukai:20170719124358j:plain

 

後悔の念に駆られる

脇毛が無くなって自己処理する必要は無くなりましたが、脇汗が出るから着たい服が着れません。

 

結局、脱毛する前と比べて、逆に、着る服に制限がかかってしまった感すらあります。

 

f:id:kebukai:20170719125012j:plain

 

黒いボツボツを見られたくないから脱毛したのに、ボツボツは無くなったけど、結局は人に見られると恥ずかしい脇なんですよ。

だって、汗がダラダラと出ているわけですから。

 

うちの近所にあるドラッグストアがたまたま効果的な制汗剤を取り扱っていなかっただけなのでは?と思い始める

手術は怖いのでできないし、ドラッグストアの制汗剤もダメだったので、脇の脱毛をしたことを、ずっと後悔していました。

 

ところがふとある日、うちの近所のドラッグストアに売ってなかった制汗剤の中に、効果があるものがあるんじゃないかなと思ったんです。

 

だって、制汗剤って、何十種類もあるわけじゃないですか?

その全てを、1店舗のドラッグストアに置くことって出来ませんよね。

 

そう思った私は、あらためて近くのドラッグストアに行ったんです。

そこには、たったの6種類しか置いてありませんでした。

 

「おお!やっぱりそうだ!」って思ったんです。

「ここに売ってない制汗剤を、楽天やamazonで調べて購入すればいいんだ」って思ったんです。

 

f:id:kebukai:20170719125416j:plain

 

ところが…。

 

楽天やamazonで調べても、脇汗に特化していて、高評価な商品というのは見当たらず。

 

それどころか、楽天でランキング上位にあった制汗剤は、「なんで、ランキングで上位になるくらい売れているの?」ってくらい、楽天でもamazonでも酷評だし。

 

口コミランキングサイトを利用する

大手のショッピングサイトがダメなら、色々な商品の口コミを見ることができる『@コスメ』はどうだろうと思ったんです。

 

さっそく調べてみると…。

 

「おおおおおおおおおお!すごいの見つけた~~」と、大声で叫びたくなるような商品を見つけたんです。

 

それがこれ。

 

f:id:kebukai:20170719142438j:plain

 

デトランスαって商品。

 

見たら一目瞭然ですが、あり得ないくらいの高評価。

しかもこの高評価のほとんどが、脇汗に対して効果を感じたからなのです。

 

今まで調べてきたもののように、ニオイに対してではありません。

 

f:id:kebukai:20170719110934j:plain

 

こんなに高ptの商品って滅多にないので、すぐ買いました(笑)

 

即効性はないという口コミがそこそこあったので、初日はあまり期待していなかったのですが、夜に寝ったら翌日びっくり。

 

f:id:kebukai:20170719143236j:plain

 

脇以外部位にどれだけ汗をかこうが、脇はサラサラで、あんなに困っていた脇汗のシミはゼロ!

 

「え?本当に?」と思って、何度もトイレで、腕を上げて脇を確認しちゃいました(笑)


それ以来、デトランスαのトリコです。

 

グレーやカーキを着ても、へっちゃら。

奇跡のようですが、本当の話なんです。

 

私は一生脇汗に悩み続けるのだと思っていましたが、本当にデトランスαのおかげで救われました。

私にとって救世主のような存在です。

 

これからも、ずっと使い続けたいと思います!

 

f:id:kebukai:20170719143453j:plain

 

ネット検索ができる時代でよかった!

『@コスメ』という口コミサイトがあってよかった!

 

心からそう思います。

 

⇒はるるさんが絶大な効果を感じているデトランスαは、管理人もお世話になっています