脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛で脇汗が!止めるために日本一信頼できる機関が推奨してる方法

脱毛したら脇汗が止まらない!止める方法を紹介

f:id:kebukai:20170713115243j:plain

脱毛する前は脇汗はあまり気にならなかったのに、施術後に増えてしまった…。

「止めるにはどうすれば良いの?」と、一生懸命調べていらっしゃるのだと思います。

 

そんなあなたに、一番簡単で確実な方法を紹介しますね。

 日本一信頼できる機関が推奨している簡単で確実な方法

それは、日本皮膚科学会が脇汗治療の第一選択としている、塩化アルミニウムを使う方法になります。

 

f:id:kebukai:20170713115746j:plain

少し見づらいかもしれませんが、第一選択として、ボトックス(BT-A局注)よりも、上になっているのが分かりますでしょうか。

 

推奨度はB(一番高いのはAなので二番目)なのですが、脇汗治療に推奨度Aというものは存在しません。

ということは、必然的に、日本皮膚科学会がいちばん推奨しているのは、塩化アルミニウムになります。

 

塩化アルミニウム以外にも、脇汗を止める方法はいくつかあるようですが、私は試したことがありません。

 

f:id:kebukai:20170713120113j:plain

 

なぜなら、日本皮膚科学会が推奨している塩化アルミニウムを使った結果、満足して、そればかり使っているから(笑)

私が使っている塩化アルミニウム系の制汗剤はこれ

私が使っているのは、塩化アルミニウムの中で医薬品として扱われている、パースピレックス(日本名:デトランスα)。

 

f:id:kebukai:20170713120042j:plain

 

⇒公式なら2,980円で敏感肌用のおまけがついてくるキャンペーン中

 

何でパースピレックス(日本名:デトランスα)にしたの?

数ある塩化アルミニウムの商品の中から、なぜ私が、パースピレックス(日本名:デトランスα)を選んだのかを、説明させていただきますね。

医薬品だった

医薬品とは、国がその効果を認めているということ。

医薬部外品(薬用)というのもありますが、それ以上に効果が期待できると証明されているのが医薬品なんです。

レベルが違います。

口コミで圧倒的人気だった

これもかなり重要ですね。

今は昔と違い、ネットで調べることができます。

 

人の口コミを見ることにより、騙される確率や、効果を感じない結果になる確率が減ります。

 

なぜなら、これ良さそうだなと思った商品の『口コミや評価や体験談』を確認することができるから。

 

悩みに対して効果的な商品というのも、『口コミや評価や体験談』で、調べることができますよね。

 

f:id:kebukai:20170713122434j:plain

 

ネットがなかったころは、CM、新聞広告、商品紹介のパンフレット、深夜のテレビショッピングなどで騙されていました。

 

でも今は違います!

口コミや評価や体験談を、確認することができるから!

 

一応念のため、どのあたりを見るといいのかを書きますね。

口コミを確認するべきサイト(レビュー編)

・楽天

・amazon

・yahooショッピング

・Googleショッピング

・@コスメ

・個人輸入代行サイト

口コミを確認するべきサイト(掲示板編)

・ガールズちゃんねる

・2ちゃんねる

パースピレックス(日本名:デトランスα)の口コミを調べた結果

調べたサイトを、書かせていただきますね。

 

【@コスメ】

f:id:kebukai:20170713124735j:plain

(☆7個が満点中☆6.3個)

 

【個人輸入代行サイト:オオサカ堂】

f:id:kebukai:20170713124757j:plain

(☆5個が満点中☆4.5個)

 

【Googleショッピング】

f:id:kebukai:20170713124949j:plain

 (☆5個が満点中☆4.6個)

【yahooショッピング】

f:id:kebukai:20170713125055j:plain

(☆5個が満点中☆4.63)

 

いかがでしょうか?

すごくないですか?

 

ちなみに、ガールズちゃんねるや2ちゃんねるでも調べましたが、8割程度の高評価といったところでした。

美容形成外科などで取り扱われていた

ほんの一部で申し訳ないのですが、扱っているところを書きますね。

 

・共立美容外科

・聖心美容外科

・中央クリニック

・エースクリニック

・手島クリニック

 

ちなみにですが、この中のクリニックには、4,500円という価格で販売しているところがあります。

ぼったくりじゃん!(笑)

 

⇒公式なら2,980円で敏感肌用のおまけがついてくるキャンペーン中

 

パースピレックス(日本名:デトランスα)の私の口コミと評価

ちなみにですが、私は公式から購入しました。

なぜなら安心できるということと、敏感肌用がおまけで付いてきたから(笑)

 

f:id:kebukai:20170713125756j:plain

f:id:kebukai:20170713134541j:plain

日本名がデトランスαなだけですから、海外からの輸入のため、翻訳はされておらず『パースピレックス』と書いてあります。

 

ロールオンタイプですので、こんな風になっています。

 

【ノーマル】

f:id:kebukai:20170721163737j:plain

f:id:kebukai:20170721163812j:plain

 

【敏感肌用】

f:id:kebukai:20170721163837j:plain

 

そのまま滑らせても出てきませんので、最初は、軽く押さえつけるように塗る必要がありますね。

効果絶大!

1日に1回、夜に塗るだけなのですが、その効果は絶大で、私の場合は翌日から全然出なくなりました。

 

ちなみに今日は夜勤だったので、仮眠する前(朝9時くらい)に塗りました。

f:id:kebukai:20170721164124j:plain

 

私は『ノーマル』『敏感肌用』の、どちらを使っても刺激は感じないのですが、脇汗を止める効果が持続するときには、肌には刺激が弱いほうがいいと思っているので、敏感肌用(黄緑)を塗っています。

f:id:kebukai:20170721164057j:plain

 

初めて使った時には、本当にびっくりしました。

魔法か何かにかかったように、ピタッと出なくなるから。

 

こんなの、あり得ないです。

まあ、あり得ているのですが(汗)

ニオイ

少しアルコールのニオイがします。

一度は、経験があると思うのですが、注射をするときに拭く、あの白い物体のニオイですね。

簡単に書けば『酒精綿』。

使い方

説明書(これは日本語:公式オリジナルになります)に書いてあるのですが、清潔な状態で塗ることが大切です。

 

お風呂から上がった直後か、寝る前にボディシートなどで拭いてから、塗るかになるかなと思いますね。

 

塗った後は、乾くまで待つか、うちわや扇風機やドライヤーを使って乾かします。

 

することは、たったのこれだけ。

10秒もあれば終わります(笑)

 

かゆみが出るようであれば、量を減らしたり、塗る回数を減らしたりして対応してください。

 

チェックポイント!「塗り続けていくうちに慣れた」、「かゆみがあるけど脇汗が止まるから我慢できる」という口コミも多いです。

 

もしくは、塗って2時間以上の時間を空けて、ボディシートや濡れタオルなどで拭くか、シャワーなどで洗い流すかしてください。

 

f:id:kebukai:20170713140455j:plain

 

「えっ!?洗い流していいの?」と思われるかもしれませんが、大丈夫です。

 

なぜなら、塩化アルミニウムの成分は汗腺の奥に入り込み、すでに蓋をしているため、いくらゴシゴシ洗っても取れないから。

 

f:id:kebukai:20170713140850j:plain

 

最終的には、押し出される感じになりますね。

 

⇒公式なら2,980円で敏感肌用のおまけがついてくるキャンペーン中

塗る頻度

最初は毎晩ですが、脇汗が出なくなったら、数日間は塗らなくてOK!

効果が持続します。

 

f:id:kebukai:20170713141053j:plain

 

これすごくないですか?

大体ですが、3~7日(個人差がある)は、何も塗らずに生活することができるんです。

 

ちなみに私は、一度止まってから5日目くらいに脇汗を感じたので、4日間隔で、脇汗を止めるために塗っています。

 

このサイクルで、脱毛後も脇汗知らずですよ。

 

心から嬉しいと思えるサラサラの脇

今までのコンプレックスから解放された私。

本当にうれしすぎる。

 

・好きな色の服を着ることができる

・スポーツジムに通える

・ポリエステルのかわいい服が着れる

・シフォン素材の服が着れる

・好きな服を着ることができる

・汗ジミを気にしなくてよくなる

・肌を伝う不快感がなくなる

・ノースリーブが着れる

・気にせず試着ができる

・周囲を気にしなくて大丈夫

・恥ずかしい思いをしなくなる

・物事に集中できるようになる

・ハンカチやティッシュやボディシートがいらなくなる

・脇汗パッドがはがれたりすることがなくなる

・緊張しても問題なし

・人生を楽しむことができる

・着替えを持ち歩いたり用意したりする手間がなくなる

 

脇汗を止めることのデメリット

あると思いますか?(笑)

ないでしょ(笑)

 

私に効果的だったのはパースピレックス(デトランスα)

f:id:kebukai:20170721164939j:plain

f:id:kebukai:20170721165016j:plain

いろんな制汗剤が、世の中にはあります。

そして、効果には個人差があります。

 

ですから、「あなたにも同じ効果がある!」と、断言することはできません。

 

しかし、多くの口コミ(私を含め)での評価が高いので、あなたの脱毛後の脇汗を止める可能性は、高いはずと思います。

 

f:id:kebukai:20170713152348j:plain

 

同じ塩化アルミニウムが主成分の制汗剤でも、商品によって効果に個人差がありますので、最初に使った塩化アルミニウムの制汗剤で効果を感じなくても、諦めないでくださいね。

 

めんどいと思いますが、別の塩化アルミニウム系の制汗剤を試して下さいね。

 

〈Aさんは『△△△』は効果がなく『○○○』という商品で効果を感じた。

でもBさんは『○○○』は効果がなく『△△△』という商品で効果を感じた〉

というようなことは、よくありますよね。

 

ですから、最初に使うのは、どの塩化アルミニウム系のものでもいいのですが、最初がダメだからという理由で、「全ての塩化アルミニウム系の商品がダメ」と、決めつけないでくださいね。

 

私が脇汗に悩むあなたに伝えたいこと

「あなたにも、パースピレックス(日本名:デトランスα)がオススメよ~」と、伝えたいわけではありません。

 

f:id:kebukai:20170720170214j:plain

 

日本皮膚科学会が推奨しているのが塩化アルミニウムですから、それを配合するものなら、何だっていいと思っています。

 

ただ、私がはじめに試したのがパースピレックス(日本名:デトランスα)だったので、その体験談を書いているだけですから。

 

塩化アルミニウム配合の制汗剤は、他にもあります。

・クリニーク

・オドレミン

・リフレア

・レセナドライシールド

・AHCセンシティブ

 

しつこくて申し訳ありませんが、1商品だけ使って諦めないでくださいね。

 

満足できなかったら、違うものを試してくださいね。

その商品が、あなたにピッタリという可能性がありますから。

 

全部ダメだったらどうするの?

全部試してダメだったら、手術しかないのかもしれません。

でも、手術って怖いですよね。

 

「何日か、腕が挙げられない」とか言いますし、「痛みがすごい」って聞いたりもしますし、「100%の確率で脇汗が止まる」というわけでもありませんから。

 

私は、塩化アルミニウムは、日本皮膚科学会が第一選択にしている成分だから、複数ある商品のうちのどれかは、あなたに合うだろうと思うんです。

 

本当にしつこいですが、絶対に、諦めないでくださいね。

 

あなたが、自分にぴったりな制汗剤に出合えることを、心から願っております。

f:id:kebukai:20170714120719j:plain

⇒私が手放せなくなっているのはパースピレックス(日本名:デトランスα)公式はこちら