脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛後の脇汗を止める!失敗を繰り返したどり着いた方法

*こいさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

ワキガ対策のために脇脱毛をすると汗が増えたと感じるように

f:id:kebukai:20170716114047j:plain

脇脱毛をしてから、脇汗が増えたかなと感じるようになりましたが、これはあきらめるしかないと思っています。

 

最初は、「脱毛をしたらこんなに脇汗が出てしまうの?」と凹みました。

 

f:id:kebukai:20170716100243j:plain

 

が、後悔もしてませんし、仕方ないって気持ちですね。

 

脇脱毛をしたら脇汗が増えるとは知らなかったので、かなりびっくりしましたよ。

 

ワキガ対策のための脱毛だったので仕方ない

先ほども書きましたが、気分的にはこんな感じです。


単純に、外見的に脇毛が生えてるといると恥ずかしいという気持ちも、あったんですけどね。

 

f:id:kebukai:20170716100723j:plain

 

私は、もともと結構汗をかくタイプだったんです。

ですから、けっこう汗臭くなってしまうのですが、脇は特に、脇毛が生えてると汗が脇毛に付着して独特な悪臭を放つようになるんですよ。

 

こういう、ワキガや自分の体臭って、自分では分からないことのほうが多いのですが、私の場合は脇に鼻を近づけて臭いをクンクン嗅ぐと分かったぐらいなので相当だったと思います。

 

f:id:kebukai:20170716101049j:plain


ワキガの臭いが、シャツにも付着してしまうのがとてもイヤ。

脇脱毛をしたら、ワキガがものすごく軽減されるようになったんです。

 

とてもうれしかったですね。

作戦成功って感じでしたから。

 

私は5mm程度の長さでもワキガを誘発してしまうので、剃るのではなく、脱毛処理じゃないと意味がなかったんです。

 

困るのは衣類の脇の部分に汗ジミができること

もともと汗かきなので、ある程度は許容できるのですが、脇汗が増えたことに、衣類の脇部分にものすごい汗染みが出来るように。

今までの比ではないくらい、出てしまうんです。


脇だけ湿って色が変わってるってことはよくありますし、脇汗かいてるって周囲にもバレてしまって困りました。

 

脇汗対策を始める

何度も書いて申し訳ないのですが、脱毛をしたことは後悔していません。

むしろ、良かったと思っています。

 

脇汗が増えるということが分かっていても、したと断言できますから。

 

しかし、このみっともない脇汗ジミはどうにかしなくてはなりません。

最初に行った脇汗対策は失敗に終わる

私なりに脇汗対策はしたのですが、どれも失敗でした。

その中で一番ダメだったのが、制汗スプレー。

商品名は伏せますが、昔から販売されてる人気商品です。


脇にシューっとスプレーするだけでいいですし、消臭効果と独特のさわやかな香りで楽しませてくれます。

 

f:id:kebukai:20170715143659j:plain


ただ、スプレーした直後はいいんですが、これってシューっとした時しかダメなんです。

私のような汗かきだと、スプレーで付着したパウダーなんて汗ですぐ流れ落ちてしまいますし、脇汗対策には全然なりませんでした。

 

ボディシートも使いましたが、そんなに頻繁に脇を拭ける環境でもありません。

 

f:id:kebukai:20170715133813j:plain

 

家にいるのでしたら、結構使えるアイテムなのかもしれませんが…。

 

このように、ドラッグストアで4つくらい試したのですが、全然思っている止まり方ではないんですよね。

 

そもそも、脇汗を止める効果があるものってあるのかなと思って調べたら、あったんですよ(笑)

 

出合えた制汗剤

口コミサイトといえば@コスメと思っているので、@コスメを見てみました。

すると、私が求めていた商品が、そこにあったんです!

 

f:id:kebukai:20170715135543j:plain

 

名前はリサラ。

 

f:id:kebukai:20170716102809j:plain

 

☆7個が満点中、なんと☆5.9個。

 

でも、まだここで決めるのは早いと思ったんです。

なぜなら、制汗剤って汗を止めるという目的もですが、脇臭対策としても使うことが多いから。

 

全ての制汗剤の口コミに対して言えることなのですが、脇汗ではなくて、脇臭で評価している人も多いんですよ。

 

f:id:kebukai:20170715134657j:plain


リサラの口コミ

内容量は30mlと少なめですが、少量でも脇全体に塗り広げられるので普通に使ってても一ヶ月は十分持ちます。

なので下手に制汗スプレーなどを買うより、こっちの方が安上がりですね。


リサラは透明。

f:id:kebukai:20170716105232j:plain

画像引用:@コスメ

 

ほとんど臭いはありませんし、体の他の臭い(シャンプーやボディーシャンプーの臭い)の方が強いぐらいなので、使ってるって周囲にはバレないのも良いですね。


使い方は夏場だと入浴後と起床時の一日二回、春秋なら入浴後だけにしてます。

効果は、使った初日から分かりました。

全くでないわけではないのですが、すごく減ったんです。

 

f:id:kebukai:20170715224754j:plain


今まのような、脇汗はかきませんし、特に肌トラブルとかも起こってませんし、リサラにはほんと助かってます。

 

もしも気になられたときには、公式サイトでさらなる詳細などを確認されてくださいね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!朝塗れば1日中脇汗知らず

 

ラプカルム