脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛をしたら脇汗が増えた?そう感じる根拠と実際の状況を説明

果たして脇汗は脱毛後に増えるのだろうか…

f:id:kebukai:20170713171943j:plain

わき毛を無くしたいけど、脱毛したら脇汗が増えたという情報をネットで見つけ、心配なのではないでしょうか?

 

脱毛で増えるのであれば、施術するのを止めようと思われるかもしれません。

 

「脇の脱毛を考えているけれど、脱毛したら脇汗が増えた」とよくネットに書かれているから、本当に不安になりますよね。

 

f:id:kebukai:20170712171338j:plain


せっかく脱毛して脇が綺麗になったのに、脇汗が増えては困りますよね。

 

脱毛をしたら脇汗が増えてしまった!

私は脇脱毛して、今はほとんど自己処理をしなくても生えてこないようになりましたが、確かに脱毛後は脇汗が増えたように感じました。


夏場Tシャツを着ていると汗染みが気になったり、ニオイが気になったり。

 

f:id:kebukai:20170712200335j:plain


冬場でも緊張したり運動後に、脱毛前より脇汗が気になることが増えましたね。


私と同じように感じる人が多いので、脇汗が増える・増えたというのは、本当の事だと思います。


なぜ脱毛すると脇汗が増えたように感じるのでしょう

大きな理由は2つあると言われています。

理由その1

わき毛がなくなったから。

今まで脇毛が取り込んでいた脇汗が、毛がなくなることにより、ダイレクトに出てしまうからなんですよね。

 

こんな経験ないですか?

梅雨の時期は髪が爆発しやすい…。

 

f:id:kebukai:20170712200840j:plain

 

毛って、吸湿性があるんですよ。

 

ですから、今まで剃っていたのであれば、皮膚から上の毛はないのですが、皮膚の中には毛が残っている状態。

 

このような感じですね。

f:id:kebukai:20170713172926p:plain

今までは、自己処理をしていたとしても、エクリン腺から出てくる汗を、残っている脇毛が吸い取ってくれていたということなんです。

 

タオルが水を吸い取るのと、同じ理屈と思っていただいていいと思います。

 

「毛抜きで抜いてたけど?」と思われるかもしれません。

 

f:id:kebukai:20170713174238j:plain

 

毛抜きで抜いていたとしても、つかめなくて抜くことのできない脇毛や、まだ表に出てきてなくて毛穴の中ですくすくと成長している脇毛があるんですよね。

脇汗が出てると意識したら余計に出てしまった

脇汗を感じることにより、「えっ!?なんでこんなに脇汗が出るの?」と意識した結果、余計に脇汗の量を増やしている。

 

緊張すると顔や手から汗をかくことがありますよね。

そういう時に、汗を気にすれば気にするほど汗をが出てくることはありませんか?

同じように脇汗を意識すればするほど、量が増えてしまうんですよね。


私も増えたって思いました

私も脱毛の効果が出てすぐの頃は、「なんか脇汗増えたかな」と思うことがありました。

ただ私は、ムダ毛がなくなったことの解放感の大きさからそこまで気にしていませんでしたが(笑)

 

f:id:kebukai:20170713174918j:plain

 

たまに「うわーものすごい汗かいてる!」と思うこともありますが、気になる時は汗拭きシートでこまめに拭いたり、制汗剤をすることによって調整できるんですよね。


暑ければ体温調節のために汗をかきますし、人間なので普通なことだと思います。

脇汗を気にしすぎないことが、一番の対策法かもしれませんね。

 

脇汗が心配で、脱毛を躊躇しているあなたへ

自己処理を続けていく方が、毛が埋没してしまったり、肌が荒れたり、黒ずみになったり、処理に手間と時間もかかります。

脱毛をしてキレイになることのほうが、私は重要だと思っています。

 

その結果、もしも脇汗が脱毛前と比べて気になるようになったとしても、日本で一番信頼できる機関が、推奨している方法がありますから心配しないでください(笑)

 

f:id:kebukai:20170712172414j:plain

 

それでも不安なのでしたら、まずは、日本で一番信頼できる機関が推奨している方法を試してみて、本当に、脇汗が出なくなるかどうかを、先に確認されてみるといいのではないでしょうか?

 

その詳細については、以下のページに書いています。

お時間があれば、読んでいただければと思います。

 

⇒脱毛で脇汗が!止めるために一番信頼できる機関が推奨してる方法