脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛後の脇汗が臭い!私もそうでしたが無事解決しました

やばい!脱毛したら脇汗が臭いと感じるようになった

f:id:kebukai:20170713212000j:plain

私は、脇の脱毛を始めてから、脇の汗が前よりも増えたように感じました。

 

今まで脇汗なんて気にしたことがなかったのに、何でこんなことになったんだろうと心底思ったんですよね。


私と同じようにあなたも感じて、

 

「脱毛したら脇汗が増えた」

「脱毛したら臭くなった」

 

と疑問に思い、一生懸命調べていらっしゃるのではないでしょうか。

 

気になって調べているあなたは、すごいと思います。

だって、私は気のせいだと思っていましたから(汗)

 

脇汗が増えるのも臭くなるのも気のせいだと思っていた私

冒頭から書かせていただいて申し訳ないのですが、バカですよね(笑)

 

自分で「あれ?」と思っているのに気のせいだと言い聞かせ、脇汗が増えないように努力したり、臭くならないように努力したりするのを後回しにしてしまった訳ですから。

 

f:id:kebukai:20170713213114j:plain

 

脱毛を始めてすぐの頃、暑い日ではなくても汗が出てきたり、寒い日に室内にいるときにも汗を感じるようになったんです。

 

でも、それでもバカな私は、気のせいと思い込もうとしていたんです。

 

汗も困るけどそれ以上に臭いのがやばい

脇汗も気になりますが、汗が臭いのも気になってくるようになったんです。

汗ジミなら衣類でごまかせますが、臭いのはごまかせません。

 

知っていたら申し訳ないのですが、自分のニオイって自分では分かりにくいんですよね。

 

例えばワキガ。

 

このようなことを書いて申し訳ないのですが、ワキガの人って自分がワキガって分からずに、普通に生活していて周囲に迷惑をかけてるじゃないですか?

 

f:id:kebukai:20170713213621j:plain

 

私も、自分で気のせいと思い込もうとしているので、まさに、周囲に迷惑をかける状況。

 

今まで感じたことがなかったのに、脱毛をして感じるということは、新しいニオイ、すなわち、今までなかった臭さってことなのに。

 

冷静に考えれば、脱毛が原因ってことですよね?

 

だって先ほども書きましたが、ずっとそのニオイを発していれば、自分の鼻や臭いセンサーが慣れてしまって、臭いとは思わないはずなんです。

 

あらためて脇脱毛後について調べて分かったこと

臭い原因は、『汗+細菌』ということが分かりました。

 

実は、毛というのは、水分をため込む働きがあるです。

その毛がなくなったから、ため込むことができずに、そのまま垂れ流し状態になるわけですね。

 

f:id:kebukai:20170713215431j:plain

 

そして、水分が増えれば湿気が大好きな細菌は増える。

 

細菌が増えるのはやばい

細菌が老廃物を分解・代謝したときに臭い成分が出るので、増えやすい環境だと、不快なニオイが増えるわけです。

 

脇脱毛をしても細菌が増えないし臭くならない方法

サクッと書いて申し訳ないのですが、それは、日本皮膚科学会が第一選択肢としている、塩化アルミニウムを使うことだと思います。

 

私はこれで、臭いのが解決しました。

 

私事で申し訳ないのですが、脱毛後にあれだけ悩んでいた脇汗とニオイが、全然、気にならなくなったんですよね。

 

やっぱり、日本皮膚科学会が認めているというのはすごいです。

 

このまま書き続けようと思ったのですが、少し長くなりすぎましたので、日本皮膚科学会の詳細は、別ページに書いています。

 

⇒脱毛で脇汗が出て最悪!それを打破するために日本皮膚科学会が推奨してる方法とは