脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛をしたら汗の量が増えた?大丈夫ですよこの制汗剤なら

*あやさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇脱毛をしたから汗の量が増えたんだと納得

f:id:kebukai:20170719191448j:plain

私は最初、脇脱毛をすると、脇汗が増えるということは知りませんでした。

 

脇汗が増えてきたなと何となく感じていたころ、友達が、「脇脱毛すると脇汗増えるよね」と言っていたので、「あーだから脇汗が増えてきたんだ」と分かったんです。

 

f:id:kebukai:20170719174901j:plain

 

もともと汗かきなので特に気にはしていなかったのですが、そう聞くとなんだか、だんだん脱毛後の汗の量が、気になってしまったんです。

 

毛抜きでの処理が憂鬱だったので脇脱毛を決意

脇脱毛をすると脇汗が増えるということを知らなかったので、何も考えず施術しました。

 

毛抜きで抜くあのわずらわしさが、本当に毎夏イヤで憂鬱だったんですよね。

痛みには全然慣れないし。

 

その頃は実家暮らしだったので、毛抜きで抜いている姿を見られたくないので、ひとりになったときを見計らって処理していました。

 

家族でも、見られるのって恥ずかしいですから。

 

f:id:kebukai:20170719174519j:plain

 

毛抜きで抜くのは時間効率が悪いので、手っ取り早くワックスやムースで処理をしようとも考えたのですが、毎回買うのも不経済だと思った私。

 

その結果、必死に毛抜きで抜いていると、毛穴が鳥肌のようにボツボツに汚くなってきていったのです。

 

本当に最悪でしたね。

『冬の間は抜く必要なし』と思ってたら大失敗

冬の間は、人に見られることってないので、無精してそのまま生やしていたんです。

でも、急きょ服を脱ぐ、着替えるというときに、「あ、やばい。」という経験も多々あり…。


「もう嫌だ!」と思い、脱毛を決意したんです。

 

脇汗が出るのは思っているより大変

結果論になってしまうのですが、結構大変です。

着る服が限定される

汗が目立つ色の服が着れません。

 

黒、白、薄いブルーなど、夏場は着られる服の色が限られます。

本当に、めちゃめちゃ限定されるんです!

 

薄いブルーと書いていますが、水色とかはダメですよ?

とても薄いブルーか、黒に近い紺色ならOKってレベルになるんです。

 

あまりにも限定されるので、本当に腹が立ってきますよ。

 

f:id:kebukai:20170719175753j:plain

ピタッとした服が着れない

また、腕がピタッとした形の服も着れません。

なるべく脇の部分に生地が当たらない、脇部分がゆったりした形を選ばなければなりません。

強迫観念にかられる

染み出してしまったときの、人の視線がとても気になるようにも…。

見られていないのかもしれませんが、気になって仕方がなくなるんですよね。

 

ですから、自然に、脇汗をかいても目立たない、限られた服で過ごすことになってしまうんです。

 

『自意識過剰』と思われるでしょうが、今まで汗の量で悩んだことがない私は、心からそう思ってしまったんですよね。

 

真剣に脇汗対策を実践するも最初は失敗だらけ

色々と試したけど、最初は失敗だらけ。

今思うと、ムダなお金を使ったなって感じです(笑)

 

実際に試したのは、これらの商品。

ワキサラシークレットフィルム

ワキサラシークレットフィルムという、脇の下の皮膚に直接張るフィルムを付けたときのこと。

付けたては思っていた以上に分かりにくく、これいいかもと思っていたのです。

 

ところが、あまりに付けている違和感がなかったため、ついうっかり付けていることを忘れてしまい、剥がれて脇でフィルムがブラブラしていることにしばらく気づかないでいたのです。

 

誰かが、絶対見ていたと思います。

 

f:id:kebukai:20170719183821j:plain

 

誰かから指摘されたわけではありませんが、見られていたでしょうね。

汗脇パッド

汗脇パッドはなかなか良かったのですが、夏場にノースリーブやタンクトップを着ることができません。

制汗スプレー

制汗スプレーは、全く汗を止めることは無く…。

 

「何かいい方法があるよね?」とネットで調べたいたら

色々と制汗のことを調べたいたら、スポンサードリンクというところに『デトランスα』という商品が、表示されました。

 

リピート率が90%以上と、何とも怪しい(笑)

それに、『デトランスαって何だ?』って感じです(笑)

 

怪しい商品と思って、@コスメで検索すると…。

 

f:id:kebukai:20170719184607j:plain

 

何これ?

すごすぎない?

 

そう思った私は、口コミサイト最大手の@コスメでこの評価なわけですから、疑う余地もなく購入しました。

脇汗を止める制汗剤

制汗剤って、ニオに対策のものばかりって思ってたんです。

実際に、色々と試したけどダメだったから。

 

汗を止めるものがあるということを、知らなかったんです。

 

@コスメで評価が高かったので、信用して購入したけど、予想以上でびっくり!

 

公式で購入すると付いてくる説明書通り、夜寝る前に塗っただけなのに、次の日の夜まで全く汗をかかなかったのです。

 

f:id:kebukai:20170719185021j:plain

 

脱毛をして汗の量が増えたから困っていたのですが、少なくするどころか『0』にしてくれました。

気になるところ

乾くまでにちょっと時間がかかり、塗りすぎるとちょっとだけベタ付く感じはあります。

しかし、汗をかかない効果を考えると、まあ妥協できる程度です。

 

ちょっと、独特のにおいがあるのも気になりますね。

酒精綿の香りですね。

注射するとき皮膚消毒で使う、白い綿の香りです。

かゆくなることもある

塗り続けていると、たまにかゆくなることがあるんです。

かゆくならなかったら100点なのですが、これがあるから、脇汗はピタッと止まるけど、私としては90点というところでしょうか?

 

かゆさやヒリヒリとした痛みに耐えられず、デトランスαを断念された人が多いのも事実です。

 

お試しみたいなのがあれば良いのですが、残念ながらありません。

普通に購入して、自分に合うかどうかを確認せざるを得ません。

 

公式なら敏感肌用がおまけで付いてくるサービスを実施中

私が購入したときは、ノーマルのデトランスαだけだったのですが、今はキャンペーン(サービス)中で、敏感肌用がおまけで付いてくるようですね。

 

ちょっと、腹が立ちます(笑)

私の時は、付いてきませんでしたから(笑)

 

デトランスαは、私だけではなく、@コスメでも満足度が高いので、使ってみる価値がある商品だと言えます。

 

⇒あやさんは『これがいいですよ』とはおっしゃっていませんが、あえて私は『これがいいですよ』と、デトランスαをおすすめします(笑)