脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

除毛クリームを脇に使うと毛が残る?効果と使い方を検証!

除毛クリームで毛が残るのは理由がある!

f:id:kebukai:20160702015526j:plain

最初に書きますが、除毛クリーム(脱毛クリーム)で毛が残ってしまうのには理由があります。

 

ですから、そこをしっかりとマスターできれば、残るということはあり得ません。

 

安心してくださいね。

 

 実は、除毛クリーム(脱毛クリーム)には満足できなかった口コミが多い

f:id:kebukai:20160702015931j:plain

調べればすぐに分かるのですが、除毛クリームを使ったけど満足しなかったという口コミは多いです。

 

「1回やってみたことあるけど、なんか毛が残ってうまくいかなかった」

「黒いポツポツが残らないくらい処理できると思っていたのに、結構残ってる…全然取れない!」

「毛が全部抜けるわけではなく根元が残ったり、除毛しきれない毛がまばらに残る」

 

上記のような失敗例が多い…。

 

 

ところが、何度も書きますが、実は、そうではないんですよね。

 

使い方に問題があって、除毛の効果が出てない場合が結構多いんです!

 

f:id:kebukai:20160624141536p:plain

 

では、正しい使い方を書いていきますね。

 

正しい使い方をしていないから毛が残る!

f:id:kebukai:20160702041331j:plain

 

正しい使い方のポイントはこちらです。

 

①脇に毛が隠れるくらいの多さ(厚さ)でたっぷり覆うように塗る

②毛の根元にクリームが付くようになじませる

③5分~10分しっかりと置く

④ティッシュで少し強めの力で拭き取る

⑤毛が残っているときは、拭き取った除毛クリームの少量をもう一度付けて、1分放置して、新しいティッシュで円を描くように拭き取る

⑥シャワーで流すときに手で軽くこする

 

使う量をケチってしまうと、効果が落ちます。

 

指定された時間を、しっかりと置くことも大切です。

 

置く時間が甘いと、処理できない場合があります。

 

 

さらに2つのコツがあります!

 

①仰向けに寝た状態で挙手させて脇を露出させて除毛クリームを塗る(こうすることにより、クリームが毛穴の奥まで浸透しやすくなる)

②除毛クリームの上からラップをかぶせる(こうすることにより、クリームの効果が高まる)

 

面倒かもしれませんが、ここまですれば完璧です。

 

除毛クリームのすごさを、体感することができます。

 

逆にここまでしなければ、脇毛のような濃い毛の処理跡が、キレイに見えるようになるのは難しいですね。

 

「除毛クリームを脇に使うと毛が残る?」の疑問に対し、私は、こういいます。

 

「しっかりとした効果があるよ」と。

f:id:kebukai:20170119034438j:plain

 

除毛クリームはこんな感じ!正しい使い方をすると、カミソリよりも見栄えが良くなります。

 

除毛クリームで毛が残ってしまう原因

f:id:kebukai:20160514070113j:plain

どんな場合に、毛が残りやすいんでしょうか?

 

それは、先ほども書いたように、たっぷりの量を使わなかったときですね。

 

あと、処理する毛が長すぎて、毛の根元までクリームが付かなかったときです。

 

他の部分よりも強くて丈夫なので、たっぷりとしっかりと除毛クリームをいきわたらせないと、綺麗に取り除けないんですよ。

 

ポイント!脇毛は太くて濃いので処理がしづらい部位!

 

 

そしてもう一つが、毛根からごっそりと取れると勘違いしているパターンですね。

 

除毛って、見えている毛を溶かすだけのアイテムです。

 

このような毛が

f:id:kebukai:20170120144442p:plain

 

クリームを塗ることによって、毛が溶けて、今まで見えていた肌よりも表面に出ていた毛が無くなるだけ。

 

f:id:kebukai:20170120144421p:plain

 

ですから、毛根から取れると思っているのであれば、毛が残るという印象を受けてしまいます。

 

効果を、勘違いしていたわけですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

除毛クリームを使えば、毛穴の少し奥まで浸透するので、カミソリで処理するよりも綺麗に脇が見えます。

 

使い方さえ間違えなければ、毛が残るというのは考えられないですね。

 

f:id:kebukai:20160703155241j:plain

 

⇒ノーリスクで試せる除毛クリームのランキングはこちらです