脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

高校生の脇毛の処理が分からないあなたにぴったりの方法

f:id:kebukai:20160625181214j:plain

わき毛の処理って、本当に面倒ですよね。

 

カミソリで剃っても、毛抜きで抜いてもすぐに生えてくるし。

 

処理しすぎると肌が黒くなったり、赤いブツブツができたりしますよね。

 

私も高校生の頃は、わき毛の処理方法に悩まされたものです。 剛毛で毛も濃かったので、カミソリでも毛抜きでも綺麗にならなくて本当に悩みました。

 

夏服の頃になると、憂鬱で憂鬱で仕方なかったを今でも思い出します。

 

 

わき毛の処理方法には色々ありますが、どうすれば綺麗に処理することができるのか、一緒に考えてみましょう。

 

手軽なのはカミソリや電気シェーバー

f:id:kebukai:20160625181152j:plain

もうすでに経験済みかもしれませんが、わき毛の処理で一番手軽なのはカミソリや電気シェーバーで剃る方法ですね。

 

これなら、一気に毛をなくすことができるので時間も短くてすみます。

 

ただし、すぐに生えてくる、肌トラブルが起こりやすいというデメリットがあります。

 

f:id:kebukai:20160625160839j:plain

そんな時は、最近の電気シェーバーやカミソリを試されるといいかもしれません。

 

深剃りできるタイプの商品が、出てきてますから。

 

こうしたアイテムを上手に利用すると、綺麗に処理できる可能性は高くなりますね。

 

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用 ブルー ES2235PP-A

新品価格
¥1,636から
(2016/5/15 19:09時点)

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/15 19:10時点)

脱色や毛抜きや除毛

f:id:kebukai:20160625181300j:plain

カミソリやシェーバー以外の処理法だと、脱色、毛抜き、除毛が考えられます。

 

脱色は、色を抜く方法。
毛抜きは、毛を抜く方法。
除毛は、毛を溶かす方法です。

 

しかしこれらの方法は、電気シェーバーよりも肌を痛めやすいのがデメリットですね。

 

メリットは…。

 

毛抜きは、次に生えてくるまでの時間が長いというくらいでしょうか?

 

特に除毛は、毛を溶かして処理する方法ですから、見栄えが全然違ってきます。

 

カミソリで剃るよりも、シェーバーでカットするよりも、さわり心地が全然違います。

 

f:id:kebukai:20170119034438j:plain

 

⇒パイナップル豆乳除毛クリームを脇に使った効果の口コミ

 

キレイにするためには脱毛しかない?

f:id:kebukai:20160625181427j:plain

正直なところ、自己処理では問題解決しないです。

 

繰り返し処理を行うことで、肌の黒ずみや炎症などのトラブルも起こします。

 

それらのトラブルは、処理前後の保湿ケアを入念に行うことが有効なのは確か。

 

しかし、上手にケアしているつもりでも自己処理にトラブルは付き物なので、完全にツルツルの状態にすることはなかなか難しいと思います。

 

こうなると、最終的には脱毛を選択するしか方法はありません。

 

でも「高校生なので脱毛はできないのでは?」と思うかもしれませんね。

 

ところが、全くそうではないんです。

 

高校生なら、ほぼ100%のエステサロンや医療機関で脱毛することが可能なんですよ。

 

f:id:kebukai:20160625181532j:plain

 

数百円から数千円で、あなたの脇を完全に無くしてしまうことが可能なんです!

 

ただ、親の承諾がないと施術ができない…。

 

これがクリアできるのであれば、施術を視野に入れるべきですよ。

 

そうすれば、芸能人のような脇を手に入れることができますよ。

 

まとめ

脇毛の処理方法にはいろいろあります。

 

自分にぴったりの方法を探してくださいね。

 

どうしてもわき毛の処理で悩んでいるということであれば、一度親御さんに脱毛について相談してみてはいかがでしょうか?

 

高校生は未成年なので、保護者の同意や同伴が必要ですから。

 

ほとんどの脱毛エステや医療機関で、脱毛の施述を受けることが可能ですよ。

 

ただ、とにかく頼み込むのが良いと思います。

 

脇毛が無くなると、生活習慣が劇的に変わりますよ!

 

⇒脱毛についての情報はこちらです