脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を脱色して目立たなくする方法って使えるの?

f:id:kebukai:20160614192018j:plain

脇毛を脱色して目立たなくする方法って、実際使えるのでしょうか?

とても気になりますよね。

 

剃ったり抜いたりせずに、色を抜いたら目立たなくなるのかなという疑問です。

 

では、普段しているカミソリでの処理法と、どっちが目立たなくなるのでしょう?

 

f:id:kebukai:20160625144016j:plain

今回は、脇毛の脱色に関して詳しくご説明します。

 

脱色した脇ってどんな仕上がりになるの?

f:id:kebukai:20160614192201j:plain

脱色した脇毛は、薬剤をつけて放置する時間によって色が変わります。

 

軽めに脱色した場合は黒から茶色へ。

 

しっかりと脱色した場合は、黒から金色になります。

 

と、私は思っていました。

 

 

放置すれば放置するほど、色素が抜けると思っていたんです。

 

 

しかし、実際は…。

 

放置しすぎるとヒリヒリしてきますし、脇毛が濃いと、金色というか、ほんの少し薄くなった程度にしかならなかったんです。

 

思っていたような効果が全然現れなかったのに、びっくりしました。 

  

脱色クリームの使い方

f:id:kebukai:20151012103126j:plain

脇毛を脱色するには、脱色クリームというものを使います。

 

これは髪用のブリーチとは全く別物で、ボディー専用のものです。

 

何が違うのかというと、刺激のマイルドさ。

 

これを使って、眉毛を脱色しているおしゃれさんもいる位です。

 

チェックポイント!髪用のもので染めた時痛かったのに、ボディー用は刺激が無かったという意見も多数あります!

 

なのでデリケートと言われる脇もボディー用を使う事をオススメします。

 

では手順を見ていきましょう。

 

①2種類のクリームを混ぜ合わせる

②皮膚を覆うように付属のヘラで厚めに塗る

③10分ほど置く

④一部のクリームをヘラで取って脱色具合を確認

⑤脱色されていればシャワーで洗い流して完了

 

1剤と2剤を混ぜるという工程は、ヘアカラーなどに似ていますね。

 

放置時間は、10分を大幅に越さないのがポイント。

 

やりすぎると、皮膚が炎症を起こす場合があります。

 

脱色するメリット

f:id:kebukai:20151015104638j:plain

まずメリットから見ていきましょう。

 

女性が脱色をするメリットは無いと思います(笑)

 

脇毛を染めるデメリット

染めた事で起こるデメリットについて見ていきましょう。

 

すぐ黒い根本が生えてくる

f:id:kebukai:20160614193313j:plain

染めたては良いのですが、すぐに新しい毛が根本から伸びてきます。

 

その毛は黒色なため、すぐにまた目立つようになってしまいます。

 

ちょっと伸びるたびに染めるのは経済的ではないし、手間もかかります。

 

薬剤に弱い人には刺激が強すぎる

f:id:kebukai:20160614193334j:plain

カミソリなども皮膚を傷つけますが、もしあなたが薬剤に弱いタイプだと安全ではないかも。

 

敏感肌の人が使うと赤く腫れたり、色素沈着が起こったりするケースがあるようです。

 

使う前に、パッチテストすることはマストです。

 

さらに、本番で使う時にも少しでも塗ってヒリヒリ感じたら、すぐに使用をやめるべきでしょう。

 

脇毛は生えたままの状態

f:id:kebukai:20170119134307j:plain

剃ったり抜いたりするわけではありませんので、脇毛の長さはそのままです。

 

それでいて、茶色だったりするわけですから、恥ずかしい限りではないでしょうか?

 

脱色に似た効果のある処理方法は?

f:id:kebukai:20160614193412j:plain

メリットとデメリットを見てみて、どうでしょうか?

 

全然、役に立たない感じです。

 

だったら、他に脇毛を目立たせない方法って無いんでしょうか??

 

でも、剃ったり抜いたりは荒れるからイヤ。

 

チェックポイント!そんなあなたには、抑毛ローションなどがいいかもしれません

 

抑毛剤は肌に良い成分だけで出来ており、使う事で毛が薄く細くなるスグレモノなんです。

 

使った翌日にすぐ効果が現れるわけではなく、継続することでじわじわ効いてくる感じ。

 

3ヶ月位続けると、少しずつ脇毛が目立たなくなっていきます。

 

f:id:kebukai:20160625144825j:plain

 

トラブルを起こさないというのは、とても心強いですよね。

 

このようなアイテムで代用するのも、ひとつの手かもしれません。

 

まとめ

薄くすると目立たなくはなりますが、女性にとってのメリットは0だと思います。

 

美しい脇には、ほど遠いですね。

 

⇒脱色より抑毛が理に適っているので要チェックです