脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛がうまく剃れないのはどうして?正しい処理法を紹介

f:id:kebukai:20150930101018j:plain

脇毛の処理は、多くの女性がかみそりで剃る方法から始めます。

 

でも、私も経験がありますが、なかなかうまく剃れないものです。

 

脇毛がうまく剃れない時にはどうしたらいいのか、解決策を考えます。

 

脇毛がうまく剃れないのはどうして?

f:id:kebukai:20160616062259j:plain

脇毛を自分でかみそり処理しようとすると、どうしても剃り残しや、剃った後のぶつぶつが気になったりします。

 

脇毛を処理する部分は狭くて、しかも凹凸があるので、かみそりなどの刃がきちんとムダ毛に当たりにくいからなんです。

 

脇毛をうまく剃る方法は?

あなたはどんなかみそりを使っていますか? 

 

脇毛を剃るときにおすすめなのは、専用のカミソリを使うことですね。

 

f:id:kebukai:20150928135743j:plain

 

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/22 20:12時点)

しっかりと脇にフィットするので、思っている以上に綺麗に処理ができますよ。

 

その際に注意していただきたいのが、石けんやボディソープの泡を付けて剃らないってことです。

 

泡が付いているとキレイに剃れる感じがしますが、脂分を取ってしまうので滑りが悪くなってしまうんです。

 

気を付けてくださいね。

 

 

それなら専用のものってなると思いますが、私からすると、それよりも保湿系のクリームやローションが良いかなって思います。

 

f:id:kebukai:20170119134557j:plain

 

あなたが、顔に付けているものです。

 

クリームやローションには油分が含まれますので、カミソリの滑りが良くなります。

 

ポイント!保湿系のクリームやローションをぬってカミソリ処理する!

 

剃り方はこちらのページにも書いてあるので、参考にしていただければと思います。

 

waki.hatenablog.com

 

脇毛をきれいに処理するには?

f:id:kebukai:20170119134658j:plain

「じゃあ、いったいどうすれば脇毛をきれいに処理できるの?」と思いますよね。

 

いつ誰が見てもキレイなつるつる肌の脇にするためには、専門機関で脱毛処理が一番です。

 

プロに処理してもらえば、出来るだけ肌に負担をかけずに処理することができるので、仕上がりがキレイです。

 

⇒エステサロンのフラッシュ脱毛とは

 

⇒医療レーザー脱毛とは

 

家庭脱毛器という方法もありますが・・・

どうしても自宅で処理したいという人は、家庭用脱毛器を使うという選択肢もあります。

 

しかし、脇毛だけに利用するのならちょっと割高かな、と思います。

 

私みたいに、全身剛毛が気になる人は検討してみてもいいかもしれませんね。 

 

⇒ケノンという家庭用脱毛器とは

 

まとめ

脇毛がうまく剃れないのは、原因があります。

 

その原因を取り除けば、今以上に剃り残しは少なくまりますよ。

 

それでもダメだと思った場合は、酷かもしれませんが自己処理の限界だと思います。

 

脱毛を選択する気持ちも、必要なのかもしれませんね。

 

⇒脱毛サロンで人気NO.1を獲得しているミュゼの口コミはこちらです