脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇がカミソリ負けでかゆい!しないための方法を伝授

f:id:kebukai:20151013161132j:plain

脇のムダ毛処理はいまや、女性の常識ですよね。

 

でも、どんなに気をつけて脇のムダ毛を処理しても、カミソリ負けを起こしてしまうことがあります。

 

起こさないためには、どうすればよいのでしょうか。

 

果たして、そんな方法があるのでしょうか?

 

脇をカミソリで剃ると負けやすい

f:id:kebukai:20150930113426j:plain

脇のムダ毛処理は、カミソリで剃るのが一番手軽に出来ますよね。

 

でも、正しい方法で行わないとカミソリ負けしてしまうことがあります。

 

カミソリ負けってどんな状態?

f:id:kebukai:20150930113757j:plain

剃った後の肌が、赤くなったりかゆくなったりすることです。

 

毛穴の周りの皮膚を傷つけてしまい、出血したり炎症を起こすこともあります。

 

カミソリ負けしている肌をさらに刺激すると、症状はどんどん悪化することになります。

 

もし、あなたが今、そのような状況なら、かゆみが収まるまでムダ毛の処理はストップしましょう。

 

f:id:kebukai:20170119135203j:plain

 

無理に続けると、傷ついた皮膚から雑菌が繁殖するケースもあります。

 

もし2~3日しても治らないという場合は、病院で診てもらったほうがいいかもしれません。

 

チェックポイント!すでにかゆみが出ているときには、可能な限り処理はストップ

 

カミソリ負けを防ぐ方法

f:id:kebukai:20150930075633j:plain

防ぐ方法はいくつかあります。

 

刃をかえる

まずは、刃をこまめに替えることです。

 

古い刃を使用していると、剃りが悪くなります。

 

つい深剃りしてしまい負けやすくなります。

 

シェービングフォームやクリームなどを使う

剃るときには、泡やクリームなどを使いましょう。

 

刃のすべりがよくなり肌が傷つきにくくなります。

 

専用のものを使うよりも、保湿クリームやローションのほうが防げますよ。

 

オイルを含んでいるので、すべりが劇的によくなります。

 

処理後は保湿ケアをする

処理した後の肌は、乾燥して敏感な状態になっています。

 

処理した後は、必ず使い慣れたローションで保湿ケアを行ってください。

 

これ、かなり重要ですよ。

 

ムダ毛処理の頻度を下げる

あなたは、毎日脇を剃っていませんか? 

 

脇毛が気になるのは分かりますが、毎日剃っていると、かなりの確率で負けてしまいます。

 

肌の状態をみて、せめて週に数回に抑えるようにしましょう。

 

でも、これができれば苦労しないって話ですよね(汗)

 

生理前などの時期は処理しない

生理前の肌は、いつもより敏感になっています。

 

生理前でなくても、体調が悪いときや肌が乾燥しているときは、ムダ毛処理を控えましょう。

 

専用のカミソリを使う

脇専用のはカーブしているので、肌へのダメージが少なめになります。

 

しっかりとフィットして剃れるので、脇を滑らせる回数が少なくなりますよ。

 

肌ダメージが少なくなるので、とても徴するマストアイテムです。

 

剃る前と後に、顔に使用しているような保湿系のクリームやローションを塗ると、肌を守ることにつながります。

剃ったあとに脇を洗う場合は、決してごしごし洗わずに泡で包み込むように洗いましょう。

そして、そのあとまた保湿。

前後に使うアイテムは、同じものでOK

 

一番いい方法はカミソリ処理をやめること

f:id:kebukai:20150930125058j:plain

もっとも最良の方法は、カミソリで剃るのをやめることです。

 

ボディシェーバーやボディグルーマーに、替えてみてはいかがでしょうか?

 

パナソニックや、ブランや、フィリップスから発売されています。

 

シェーバーは刃が直接肌に当たらないので、肌をカミソリよりも傷つけたり、角質をそぎ落としたりしません。

 

ただ、深剃りが出来ないので、脇毛が濃いし太い場合は、黒ゴマのようになってしまうんですよね。

 

まとめ

カミソリ負けをする理由が、お分かりいただけたかと思います。

 

滑りをよくするように心掛け、保湿も心がければカミソリ負けは激減すると思いますよ。

 

それでも改善しない場合には、シェーバーやボディグルーマーを視野に入れたほうが良いのかもしれませんね。

 

あなたの脇が、二度とヒリヒリとしなくなることを願っています。

 

⇒アマゾンでシェーバーやボディグルーマーを見てみる

 

脇毛をなくせば、脇の処理をする必要が無くなるのも事実です。

 

カミソリ代の料金で、脱毛できるミュゼってあなたはご存知ですか?

 

⇒ミュゼで脱毛をした人の口コミ満載!選ばれている理由が分かる