脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を気にしないでノースリーブを着たいときの対策!

f:id:kebukai:20160522201748j:plain

「ノースリーブを着たいのに、濃い脇毛が気になってオシャレができない!」

 

と悩んでいませんか?

 

黒いぶつぶつが残ってしまうし、どうした良いか分からなくなってしまいますよね。

 

脇毛を気にしないで、ノースリーブを着たい時の豆知識を紹介したいと思います。

 

カミソリやシェーバーで黒いブツブツが残るのはどうして?

f:id:kebukai:20160522201843j:plain

脇毛を気にしないでノースリーブを着たい時に必要なのは、キレイな脇ですよね。

 

ですから、ただ脇毛を取り除くだけでなく、黒いぶつぶつが残らないようにするのがポイントです。

 

 

毛穴が目立たなくなると、つるつるすべすべになり、両手でバンザイも元気にできちゃいます!

 

 

しかし、キレイに剃っているつもりなのに、跡が残るのはなぜでしょう?

 

それは、毛の断面が見えてしまうから。

 

毛は毛先ほど細く、根元ほど太いのが毛の特徴ですよね。

 

ですから、毛穴の部分でカットされると、太い断面が表面に顔を出したままになってしまうんですね。

 

これが、黒いぶつぶつの正体になってしまうわけです。

 

f:id:kebukai:20160616100735p:plain

カミソリやシェーバーで処理をすると、全ての毛が画像の『赤丸』で囲んだ状態になってしまいます。

 

毛先がなく、カットされた状態になっているので、黒ゴマのように見えるわけですね。

 

では、キレイな脇にするには、どんな方法が良いのでしょうか?

 

人に見られても大丈夫な脇を作る方法

f:id:kebukai:20160522201930j:plain

キレイな脇にするには、毛穴の奥の毛母細胞の部分から毛を取り除いて毛母細胞を破壊するか、無くさないにしても濃くて太い毛を細くするかしかありません。

 

それプラス、脇に潤いを与えるケアをする必要があります。

 

顔をケアするのと同じですね。

 

カミソリやシェーバーよりも目立たないのが除毛

f:id:kebukai:20170119152953j:plain

見た目が少し薄く見えて、触った感じはサラサラすべすべ。

 

そんな脇にしてくれるのが除毛ですね。

 

毛根から抜けるということはありませんが、黒いぶつぶつは目立ちにくくなりますよ。

 

なぜなら、毛穴の少し奥から処理が出来て、処理したところが丸みを帯びるからです。

 

f:id:kebukai:20170119153122p:plain

 

家に居ながら気軽にできるのが抑毛

f:id:kebukai:20170119152601j:plain

抑毛剤は毎日繰り返し塗り続けていくうちに、毛が生えにくくなる処理法です。

 

 

毛が細く弱くなるので、カミソリで処理しても断面が目立つことはなくなります。

 

 

細いと断面が狭くなるので、目立ちにくくなります。

 

毛の薄い人は、剃るだけで毛が生えていないように見えるのは、そのおかげなんですよね。

 

 

毛は、太ければ太いほど、断面が目立ちやすくなります。

 

指毛の処理跡と脇毛の処理跡だったら、脇毛のほうが太いので断面が目立ち黒ゴマのようなぶつぶつになってしまいます。

 

f:id:kebukai:20170119123420j:plain

 

抑毛剤を毎日塗るのが手間ですが、脱色剤や除毛剤に比べて肌にやさしいので、しっかり塗り続ければキレイな脇になりますよ。

 

究極の対策は脱毛

f:id:kebukai:20170119152629j:plain

毛母細胞にダメージを与え、毛を生えないようにする方法です。

 

肌への悪影響がほとんどなく、いちばん毛穴が目立たなくなる方法と言えます。

 

ただ、通わなければいけないのが大変かもしれませんね。

 

医療機関でのレーザー脱毛は費用は高額ですが、ほぼ永久的に生えてこなくなりますよ。

 

サロンでの脱毛は、効果は少し弱まりますが、気になる時に通えばキレイになれるので、費用や痛みの点ではお手軽と言えます。

 

家庭用脱毛機も、最近は高品質のものが手に入るようになりました。

 

費用や時間の都合などを考慮して、自分に合う脱毛を選ぶといいですね。

 

ちょっと裏ワザ的方法

f:id:kebukai:20170119152706j:plain

ファンデで隠すというのも、ひとつの方法です。

 

カミソリで剃った後、気になるぶつぶつが隠れるように、ファンデを塗りましょう。

 

軽く塗るだけでも目立たなくなりますし、ウォータープルーフのファンデを厚塗りすれば、ほとんど気付かれなくなるでしょう。

 

応急処置としては便利な方法ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

あなたに合う方法は見つけられたでしょうか?

 

いろいろな選択肢があるので、続けられる方法を選んで下さいね。

 

私も脇毛に悩んでいましたが、サロンで脱毛してから、オシャレにも自分にも自信が持てるようになりました!

 

バッチリお手入れをして、ノースリーブで元気に出掛けられる素肌になりましょう!

 

⇒除毛クリームについての情報はこちらです

 

⇒抑毛についての情報はこちらです

 

⇒脱毛についての情報はこちらです