脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛が埋まる!?皮膚から出てこない毛を無くす方法は3つ

f:id:kebukai:20150930064631j:plain

脇毛が埋まる…。

 

そんな状況に困っていませんか?

 

脇の処理をしている時に、ちょっと変わった毛を発見してびっくりしていませんか?

 

これって何なのだろう…。

 

f:id:kebukai:20170119170004j:plain

 

そう思われているのではないでしょうか。

 

他の脇毛と違って、皮膚の中から出てくることなくくるくると丸まったり横に伸びている毛。

 

毛先が外に出てこないのでずっと毛穴の中で成長していて、ちょっとこわいですよね。

 

実はこれ、「埋没毛」という名前がついてるんです。
埋まる毛のことを、そう呼ぶんです。
意外とたくさんの人が経験していているんですよね。

 

私自身も、脇に出来てびっくりした思い出があります。

 

「表面から見るとうっすらと黒い円を書いた毛の状態が見えるので、できれば処理したい!」

 

って、あなたも思うはずです。

 

 

でも、これを皮膚の外に出すのはかなりのリスクが…。

 

むりやり毛抜きなどで掘り出すと、後で色素沈着になったり、毛穴が肥大したりします。

 

「でもそのままには出来ない!」

「どうすればいいの!? 」

 

そんなお困りのあなたに、埋まる脇毛に良い処理方法をご紹介します。

 

やってはいけないのは抜く処理法!

f:id:kebukai:20170119170115j:plain

埋没毛とは、そもそもどうして出来てしまうのでしょうか?

 

私たちがやっている原因として一番多いのが「抜く」ムダ毛処理。

 

これをすると、実は毛穴の中が恐ろしく傷ついてしまいます。

 

 

f:id:kebukai:20150930070242j:plain

 

中で炎症をおこしたりするうちに、毛穴の入口が閉じてしまうんです。

 

行き場を失った脇毛は、皮膚の下ですくすくと成長。

 

埋没毛が、できあがってしまうというわけですね。

 

f:id:kebukai:20170119170207j:plain

 

放っておくとその部分がボコッと膨れて、つぶすと膿が出ます。

 

このような状態が続くと色素沈着しますので、ストップして下さいね。

 

埋没毛をおこしにくいムダ毛処理法

 

f:id:kebukai:20150930073411j:plain

 

抜くのがダメだとすると、剃ればいいんでしょうか?

 

でもカミソリも、深剃りや逆剃りなどして表面を傷つけるので少し危険。

 

毛穴が傷ついて塞がる場合があり、同じく埋没毛になる可能性が…!

 

じゃあ、何を使えばいいんでしょうか?

 

効果的な方法を3つの方法を紹介

f:id:kebukai:20150930075633j:plain

 

・電気シェーバーを使う

 

 

・家庭用脱毛器を使う

 

 

・エステサロンもしくは医療機関で脱毛してもらう

 

それぞれについて説明しますね。

 

電気シェーバー

f:id:kebukai:20160616203254j:plain

3つの中で、一番リーズナブルな方法になります。

 

2,000円台から、電気店などで購入できます。

 

これは、皮膚に直接刃の部分が当たらないようにガードが付いているんですよね。

 

おかげで、皮膚を傷つける頻度はぐっと下がります。

 

家庭用脱毛器

f:id:kebukai:20160616203342j:plain

エステサロンや医療機関に通わなくても、脇毛を生えにくくしてくれるアイテムです。

 

安いもので15,000前後、高いものだと80,000円程度します。

 

通う必要がない脱毛ですので、脇を人に見せずに、きれいな脇を手に入れられるので人気です。

 

 

だんだん毛そのものが細くなっていき、最終的には生えなくなっていきます。

 

 

生えなくなれば、埋没毛も心配なくなりますよね。

 

エステサロンや医療機関のものより威力が弱いため、ツルツルになるにはある程度の時間が必要ですけど、好きなときに脱毛ができるのはうれしいですよね。

 

自分で処理しなくてはいけないので、少し面倒なところもありますが(笑)

 

エステサロンや医療機関

f:id:kebukai:20160615104230j:plain

最終手段といっても過言ではありませんが、脇だけでしたら、家庭用脱毛器を買うよりも安く済んみます。

 

 

私自身はエステ脱毛をしましたが、毛がなくなるまで面倒見てもらいました。

 

 

1,000円以内ってところも、あります。

 

施術からもう数年経っていますが、脇はツルツルなままなので処理要らずで助かっています。

 

埋没毛だった部分も、もう毛が生えないのでトラブルは起きません。

 

埋没毛部分をエステ脱毛したらどうなるの?

f:id:kebukai:20170119170613j:plain

せっかくなので、埋没毛になっている部分をエステ脱毛した時の体験談をお話しします。

 

私の埋没毛部分は、学生時代に毛抜きで抜いた部分から発生しました。

 

毛がくるっと丸まっているのが見えたため、毛抜きの先で掘って出して、抜いていました。

 

しかし、愕然とする結果になってしまったのです…。

 

f:id:kebukai:20170119170638j:plain

 

色素沈着と皮膚の盛り上がりが、無くならなくなったんです。

 

その部分は膿が溜まりやすく、毛穴が肥大してしまっているのが分かります。

 

f:id:kebukai:20150930075326j:plain

脱毛をしたいまでも、同じ状態でとても後悔しています。

 

少しずつ改善している感じはありますが、思い過ごしと言われたら、そうなのかなってレベルの改善です(汗)

 

ピーリング剤を使ってみよう

f:id:kebukai:20170119171000j:plain

埋没毛になってしまった部分に塗る事で、毛先が外に出やすくなる化粧品もあります。

 

ドラッグストアや、ネット通販で手に入ります。

 

使い方は簡単で、塗ったあと軽くさするだけ。

 

そうすると、皮膚の要らない角質がポロポロ落ちてきます。

 

 

塞がった毛穴の入口が、また開通するという効果が期待できます。

 

 

保湿効果もあるので、肌がやわらかくなるんですよ。

 

f:id:kebukai:20160625140707j:plain

まめに保湿している方が、毛穴が塞がる可能性も低くなりますし見た目もキレイになります。

 

埋没毛が複数ヶ所ある場合に、ぜひ使ってみて下さいね。

 

ネット通販の口コミで人気が高いのは、こちらのアイテムになります。

 

⇒口コミ評価の高いピーリングジェルを見てみる 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

見つけた時は、「一体何なんだろう?」と少し不安になりますよね。

 

でも、脇毛処理をしている人であれば誰でもなる可能性のあるポピュラーな症状です。

 

ただ、放っておいても良くなるものではないし、悪化すると後が大変です。

 

なので、処理方法に気を付けたり、脇の専用ケアをすることで予防をするといいですよ。

 

また、埋没毛を定期的に引っ張って取っているという方の場合は、悪化が怖いですよね。

 

このような場合は思いきって、毛そのものが生えてこない施術をしてもらうのが良いかもしれませんね。