脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛がすぐ生える悩みを解決する!3つの処理のポイント

f:id:kebukai:20150930161102j:plain

脇毛がすぐに生える!

 

その悩みを解決する処理のポイントがあります。

 

すぐに生える、あなたの脇毛の処理の頻度はどれくらいですか?

 

f:id:kebukai:20160625183440j:plain

 

毎日ですか?

 

それとも一週間置きですか?

 

実は、頻度は人によって結構差があるものなんですよね。

 

f:id:kebukai:20170119172542j:plain

 

何故かというと、脇毛の質によって生えやすかったり生えにくかったりするから。

 

一般的に剛毛な人の方が、すぐ生えるという傾向があります。

 

何を隠そう私もかなりの剛毛の持ち主で、学生時代から処理には苦労しました。

綺麗にしようと思ってしっかり剃っても、次の日にはすぐ伸びて毛先が見えてきたり。

でも毎日剃るというのは、時間的にも厳しくて大変なんですよね。

かといって、そのままにしておくわけにもいかないし…。

 

同じような悩みを持つあなたに、今回は私なりにあみ出した対処法を教えちゃいます。

 

脇毛がすぐに生える悩みを解決する、3つです。

 

すぐ生える人と相性の良い処理方法はコレ!

f:id:kebukai:20150930165125j:plain

毛抜きが、ベストの選択になるかと思います。

 

毛抜きはもろ刃の剣的なところがありますが、すぐ生えるのは確実に解消できますよ。

 

ただ、トラブルが多いのでベストの選択にはなりますが、推奨はできません。

 

waki.hatenablog.com

 

肌色のシートを使って隠す

f:id:kebukai:20150930170932j:plain

先ほども書きましたが、抜けば皮膚の奥が傷ついて、炎症が起きてニキビのようになったりします。

 

それに毛根は少し太くなっているので、抜くときに毛穴の入り口のところを傷つけたりもするんですよ。

 

そこで、思い切って処理をやめる期間を設けることをオススメ!

 

「それはちょっと無理!」と思わないでくださいね。

ちゃんと対処法がありますから(笑

 

f:id:kebukai:20160625183533j:plain

 

対処法はシートです!

 

肌色の汗とりシートを、ワキに貼って隠しておくんです。

 

半袖からちらっと見える位までなら、意外とバレないものですよ。

 

こうすると、毎日伸びた毛と格闘しなくてもよくなります。

 

抑毛効果のある化粧品を使ってみる

脇毛がすぐ生えたりすぐ伸びる人は、度重なる処理の手間にうんざりしてると思います。

 

剛毛だったりすると、片方で10分とか普通にかかってしまうこともザラ。

 

それが毎日ともなると、かなりのタイムロスなわけです。

 

f:id:kebukai:20150930182820j:plain

だったら、生えてくるスピードが遅くなってくれればいいですよね。

 

実は脇毛を生えにくくしたり、毛自体を薄く目立たなくしたりする化粧品があるんです。

 

f:id:kebukai:20170119172702j:plain

 

これらは抑毛剤などと呼ばれて、市販されている化粧品です。

 

成分は、大豆エキスやパパイン酵素やなど。

 

ムダ毛を弱らせる女性ホルモンと、同じ効果があるから効果を発揮します。

 

f:id:kebukai:20160625183627j:plain

 

この方法は、医科大学名誉教授で医学博士の高濱医師も推奨しているムダ毛の処理法なんです。

 

 

脇毛がすぐ生えることに悩んでいるあなたは、同時に毛の濃さも気にされていると思います。

 

 

このローションは毛を細くする効果もあるので、試す価値はあると思いますよ。

 

抑毛剤で、少しでも処理までの時間が伸びれば嬉しいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

比較的お手頃に解決できる方法を、3つご紹介しました。

 

毛抜きは安いものなら100円ですし、抑毛剤は数千円で手に入ります。

 

また、肌色の汗とりシートも20枚で1,200円前後、ロールタイプで3mのものでも1,500前後とお値打ちです。

 

手軽に取り入れて、脇毛処理とのいたちごっこをラクにしてみましょう。

 

⇒抑毛についての詳しい情報はこちらに書いています

 

完全に解決できる方法は、脱毛になりますね。

 

脱毛には、医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛があります。

 

⇒フラッシュ脱毛とは?エステサロンでの施術内容を詳しく公開! 

 

⇒医療レーザー脱毛とは?エステ脱毛との違いを徹底比較!