脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛の剃り方教えます | 剃りきれない悩みを解決しよう!

f:id:kebukai:20150930164821j:plain

「脇毛処理の時、いつも剃りきれない」

 

そんな悩みを抱えたあなた。

 

美容にお金がかけられない若いうちは、脱毛の方法もあまり教わる機会が無いですよね。

 

だから、なんとなく剃ってみた。

 

でも綺麗にならない!

 

みんなは、どうやってるんだろう?

 

f:id:kebukai:20160625141301j:plain

 

疑問ばかりで、解決策が分からない。

 

そんな悪循環に陥りながらも、処理を続けなくてはいけない日々。

 

そんな迷えるあなたに読んでほしい、脇毛を剃りきるコツをまとめました。

 

間違った処理法を正して綺麗に剃ってみよう

f:id:kebukai:20150930165052j:plain

・切れ味の悪いカミソリ使ってない?

切れ味の悪いカミソリだと、無意識にひとつの場所を何往復も剃ってしまいます。

 

何度も動かすと、皮膚はそれだけ傷つきます。

 

新品の切れ味は、やはり別格。

 

ひと剃りでかなりギリギリまで剃る事ができて、剃り残しが減ります。

 

逆剃りを否定しているサイトやブログもありますが、毛の生えている向きと逆方向から剃るときれいに仕上がります。

 

チェックポイント!なるべく新しいカミソリで、逆剃りをする

 

・何も塗らないで剃ってない?

剃った後ヒリヒリしてしまうのは、カミソリの刃が皮膚の表面まで削ってしまうから。

 

そうならないためにはまず、剃る前に脇に何か塗ってガードします。

 

保湿クリームやローション、ワセリンやプロペトなどを塗って、その上から処理しましょう。

 

シェービングクリームよりも肌に優しいのに、きれいに剃れますよ!

そして深剃りも可能なので、最強です。

 

チェックポイント!保湿系のアイテムを塗った後にカミソリで剃る

 

・毛穴を開く努力と毛を柔らかくする努力してる?

剃る前には脇に蒸しタオルを当てて、毛を柔らかくしてみましょう。

 

毛のコシが無くなると、カミソリに反発しないのでキワまで剃りやすくなります。

 

ただし、お風呂上がりに剃るのはちょっと危険なので注意。

 

お風呂の直後に剃ると、毛だけでなく肌も柔らかくなりすぎて傷ついちゃうんです。

 

蒸す作業は、あくまでも毛を柔らかくするためだけに行います。

 

剃った後は逆に、冷却パッドなどで冷やします。

 

冷やすと毛穴がキュッとしまって、剃り跡が目立たなくなります。

 

きれいな脇をめざすなら、このひと手間です。 

 

チェックポイント!温めて剃って、剃ったら冷やして

 

・カミソリは清潔にしてる?

お風呂など湿った場所に、カミソリを放置してませんか?

 

湿度が高いと、雑菌がウヨウヨ繁殖します!

 

そんなカミソリを脇に当てれば、どうしても炎症が起きやすくなります。

 

チェックポイント!1回で使い捨てるか、湿気の少ないところで保管

 

・専用のカミソリ使ってる?

処理をするときに、専用のカミソリを使うと剃り味が全然違ってきます。

 

脇にフィットするように、少し曲がった角度に加工されているタイプのものです。

 

真っ直ぐなタイプと比較すると、かなりの違いを感じます。

 

チェックポイント!専用のものは同じカミソリでも全くの別物

 

・剃った後、何かつけてる?

剃った後、皮膚が乾燥すると肌が赤くなったりして荒れちゃいます。

 

保湿系のアイテム(顔に使っているものでもOK)などを付けて、軽く保湿してあげると良いですよ。

 

毛が生えるのを抑制する、抑毛剤などもオススメ。

 

チェックポイント!処理の最後に保湿系のアイテムは重要

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

使い方や気を付けたいポイントが、たくさんあることがお分かりいただけたかなと思います。

 

ポイントを押さえて、必要な道具もきちんと揃えてから処理すれば、剃り残しは減ります。

 

上手く剃る事が出来るようになれば、脇の黒ずみや炎症などのトラブルも減ります。

 

ただ、脇は自己処理を続ければ続けるほどダメージを受けてしまうのは確か。

 

前後に保湿などのケアを、しっかりとしてくださいね。

 

それでもダメなら、プロに脱毛を依頼してみてはいかがでしょうか?

 

数百円~数千円で、脇の脱毛ができるところが多いですよ。

 

⇒ワキを脱毛!それって何?どんな処理の方法なの?