脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛の抜き方を試した見た結果!ベストな方法を発見

f:id:kebukai:20160617071559j:plain

私は自己流で、カミソリを使ったり、毛抜きで抜いたり、ワックスを使ったり、除毛クリームを使ったりといろいろな方法を試しました。

 

その中で、次に生えてくるまでに一番時間がかかる方法が毛抜きで抜く方法だったんですよね。

 

ところが調べてみると、あまり肌に良くない処理法だったという…(汗)

 

毛抜きは肌トラブルになる可能性も

f:id:kebukai:20160617073428j:plain

毛抜きは間違った方法ですると痛みが強く、毛が埋まることもあります。

 

また皮膚を無理やりに引っ張ることで、小さな出血や皮膚トラブルの原因にもなります。

 

 毛抜きで痛くない抜き方ってあるの?

f:id:kebukai:20160617073531j:plain

実は、脇毛の抜き方で痛くない方法があるんです。

 

脇毛のように少し剛毛な場合は、いくつかのポイントを押さえることで痛みを抑えることができます。

 

準備するものは、蒸しタオルと毛抜きです。
ラップやビニール袋で包んだ濡れタオルを、レンジで加熱しましょう。
手でさわれるくらいに、冷ました蒸しタオルを使います。
毛を抜きたい部分を蒸しタオルで温めることで、毛穴が開き抜きやすくなりますよ。
毛の流れに沿って抜きましょう。

 

毛の部分をよくみると、どちら側かに倒れ気味になっていると思います。

 

それが毛の流れです。 その毛の流れに沿って毛抜きでゆっくりと抜きましょう。

 

強く引っ張りすぎることや、毛の流れに逆らって抜くことはNGです。

 

f:id:kebukai:20170120061243j:plain

 

抜き終わったら、冷水を浸したコットンなどで毛穴の部分をクールダウンしましょう。

 

脱毛直後の皮膚は敏感になっているので、特に注意が必要ですよ。

 

冷やすことで開いた毛穴を閉じることで、脱毛後の皮膚トラブルを抑えることができます。

 

ソイエはすごい商品だけど…

f:id:kebukai:20160617073906j:plain

ソイエという、家庭用自動毛抜き機があります。

 

自動毛抜きのメリットは一気に抜けることです。

 

本当にびっくりするくらい、一気に抜けるんですよね。

 

 

今まで1本1本抜いていたのが、馬鹿らしくなるくらいのレベルです。

 

 

しかし、痛いです。

 

剛毛であればあるほど、毛根がしっかりしているので痛いです。

 

それにソイエは、やみくもに無理やり抜く方法なんですよね。

 

綺麗になることなるのですが、結果的には埋没毛ができやすいんですよね。

 

脇は特に、生えている毛の方向が四方八方しているので、起こりやすいのだと思います。

 

f:id:kebukai:20150928225659j:plain

 

綺麗な脇になりたくて処理をしているのに、それだと本末転倒ですよね。

 

しっかり保湿しましょう

f:id:kebukai:20160617074045j:plain

保湿剤、クリーム、ローション、ジェルなどで抜いた部分をケアすることも大切です。

 

保湿が十分でないと、毛穴付近が乾燥状態となります。

 

脇毛の抜き方でやってはいけないことは、お風呂場で行うことです。

 

雑菌が、入りやすくなりますからね。

 

まとめ

毛抜きは次に生えてくるまで、一番時間がかかる処理法です。

 

ですが、リスクが結構ある処理法でもあります。

 

抜き方をマスターすれば、ある程度は軽減されるし、今よりも綺麗に塗れることが確実ですよ!

 

それでもダメなら、脱毛という選択肢もありますよ。

 

waki.hatenablog.com