脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇を剃っても黒い!その悩みはここで解決できます

f:id:kebukai:20150930092404j:plain

脇毛の処理って、大変ですよね。

 

剃っても黒いし…。

 

カミソリもあてにくいし、剃っても剃っても生えてくるし。

 

せっかく処理しても、結局は脇が見えにくい服を着なくてはならないんですよね。

 

「着たい服を着て、おしゃれも思い切り楽しみたい!」

 

あなたは、そんな気持ちでいるのではないでしょうか…。

 

では、どうやって処理をするのがいいのでしょうか?

 

一番簡単にできるのは毛抜き

f:id:kebukai:20150928134552j:plain

簡単なのは毛抜きや脱毛器などを使って、毛を毛根から抜いてしまうという方法です。

 

毛根から抜いてしまえば、皮膚の中に毛が残りません。

 

ですから、黒いぶつぶつができる可能性は少なくなります。

 

f:id:kebukai:20170120064408j:plain

 

ただし、毛を抜くという方法では、毛を無理やり引き抜くことにもなりますので、場合によっては炎症などが起こる可能性があります。

 

肌リスクが高いのが難点ですね。

 

チェックポイント!毛抜きは、本当に肌トラブルが多い処理法です

 

毛が細くなれば剃って黒いのは回避できる

f:id:kebukai:20150928133342j:plain

毛が太くて濃いのが原因なので、毛を細くできれば多少は回避できる可能性が出てきます。

 

「毛を細くすることなんてできるの?」と思うかもしれません。

 

が、できるんです。

 

むだ毛の処理方法の一つに「抑毛」という方法があります。
抑毛は、抑毛剤というアイテムを使用して徐々に毛を薄く細くする方法です。

 

ただし、これは抑毛剤を使用している間だけ効果があるタイプの処理方法なので、使用をやめるとまた毛が濃くなっていく可能性は高いです。

 

また、即効性はないので、効果を感じるまである程度の期間が必要となります。

 

効果に個人差があるのも、デメリットの一つと言えるでしょうね。

 

ただしその効果は、医科大学名誉教授であり医学博士でもある高濱素秀医師を始め、医師も認めている処理方法になります。

 

脱毛が一番確実で効果的です

f:id:kebukai:20170120073355j:plain

限りなく毛がない状態、そして黒いぶつぶつがない状態にしたいという希望がある場合には脱毛するしかないでしょう。

 

最近は、数百円から数千円で出来るところが多いですよ。

 

ですから、チャレンジしてみる価値は高いでしょうね。

 

まとめ

脇の黒いぶつぶつをなくすためには、抜く方法と抑毛と脱毛があります。

 

即効性があるのは抜く方法ですが、また生えてきますし、肌が汚くなる黒ずみのトラブルを起こしやすいです。

 

抑毛は時間がかかりますが、医学博士や、名誉教授や、医師が、認めている方法です。

 

毛が細く薄くなれば、ぶつぶつは目立たなくなっていきます。

 

脱毛が、一番確実で最強ですね。

 

家庭用脱毛器、エステサロンでの光脱毛、医療機関での医療レーザー脱毛があります。

 

家庭用脱毛器エステサロン医療レーザー脱毛

 

⇒抑毛に興味がある方はこちらをご参考下さい

 

⇒黒ずみが気になる方はこちらをご参考下さい