脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ワキ毛が生えない方法はこれしかないという事実!

f:id:kebukai:20151028145757j:plain

 

ワキ毛が生えない方法は、ただ一つ。

 

それは脱毛。

 

専門機関(エステサロンや医療機関)か、毛母細胞にアプローチをするタイプの家庭用脱毛器だけです。

 

それ以外の処理法は一時的に毛を処理するだけで、また生えてきます。

 

毛母細胞をやっつけない限り、毛は、半永久的に生えてくるんですよね。

 

f:id:kebukai:20170119170638j:plain

 

脱毛は2つに分けられ、根本的な解決になる方法は、先ほどの3つの方法。

 

それ以外は一時的な、

 

・ワックス脱毛

・脱毛テープ

・脱毛クリーム

 

自己処理で脇毛が生えなくなる方法、家庭用脱毛器だけです。

 

その他の脇毛処理はどんな感じ?

f:id:kebukai:20170120074727j:plain

カミソリや毛抜き

一番手軽に利用できるのは、カミソリや毛抜きじゃないかと思います。

 

私も例外ではなく、中学生の頃からカミソリと毛抜きで頑張って処理していました。

 

脇毛の処理を始めた最初は、カミソリで処理していたんです。

 

でも剛毛だったので、ほとんど毎日処理しないとすぐに生えてくるので、チクチク感とか見た目などがすごく気になっていました。

 

f:id:kebukai:20170120074906j:plain

 

毛抜き

痛いし血がにじみ出るし、ポツポツと毛穴が盛り上がるし、毛が埋まるし…。

 

なんか刺激で、色素沈着が起こって見た目が汚いという…。

 

毛抜きで抜いても生えてくるから、また処理はしなくてはいけません。

 

次に生えてくるまでの期間が長いのは、結構魅力的ですけどね。

 

脱色

剃る方法や抜く方法がダメだったので、脱色を使用と思いましたが、脱色は長さはそのまま。

 

それに無色透明になるわけではないので、余計に恥ずかしい感じが…。

 

長くて茶色や金色の長い脇毛って、ある意味恐怖じゃないですか?(笑)

 

除毛

カミソリで処理するよりも、少し毛穴の奥から処理できるので、見た目とさわり心地がいい感じに仕上がります。

 

が、結局は目に見えている毛を溶かして処理するだけですので、カミソリで処理したときと同じように毛が生えてきてしまうんですよね。

 

抑毛

個人差がある方法ですが、毛の成長スピードを遅らせて、毛を細く薄く弱くしてくれる処理方法です。

 

私は脇はエステサロンで脱毛しているので、足に使っているのですが、かなりいい感じで減ってきています。

 

しかし、生えてこなくなるわけではありませんので、処理は必要です。

 

チェックポイント!脇毛が生えない方法は、冒頭でも書きましたが専門機関での脱毛しかありません。

 

まとめ

冒頭でも書きましたが、脇が生えない方法は脱毛しかありませんね。

それ以外の方法では、また生えてきますから。

 

手軽に簡単に自宅で出来る方法で、脇毛が生えなくなればいいのですが、そのような画期的な方法は、今はまだないようですね。

 

将来的には、出てくるかもしれませんが。

 

「脱毛は通うのが面倒」と思われるかもしれません。

 

その場合は、家庭用脱毛器という選択肢があります。

 

⇒脱毛について、もう少し詳しく見てみる