脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を隠すためのファンデーションを選ぶポイント!

f:id:kebukai:20160617133444j:plain

脇毛を処理しても、黒ずみが残って困る。

 

黒いポツポツも残ります。

 

そんな状態だとせっかく脇毛の処理をしても、水着やノースリーブなど脇が見えやすい服装をするのにとまどってしまいますよね。

 

ですから当然、隠す方法ってないかなって思うわけです。

 

私も脱毛する前は剛毛だったので、黒ずみを何とかしたくて色々と試してみました。

 

もちろん、ファンデーションも試してみました。

 

f:id:kebukai:20160625190027j:plain

 

脇をファンデーションで隠すには色々とコツがあるので、今回はそこについてもお話してみますね。

 

ファンデーションならなんでもいい?

f:id:kebukai:20160617133624j:plain

まず脇の処理跡をファンデーション隠す場合、どんなものでも良いかという点ですね。

 

一番良いのは、脇専用のファンデーションを使うことです。

 

商品によっては「ボディーファンデーション」と呼ぶ場合もあります。

 

あなたはもしかしたら「脇だし、100均などの安いファンデーションを塗って隠せればいいかなと」思っているかもしれませんね。

 

当然の考えだと思います。

 

私もそうでしたから(笑)

 

でも、脇は顔よりも汗をかきやすいので、しっかりとカバーして吸着してくれなければ汗などですぐに落ちてしまう場合もあります。

 

f:id:kebukai:20160625144307j:plain

ですから、できれば専用のファンデーションを選んだ方が良いですね。

 

しかし、品数が少ない(笑)

 

多分、そこまでの需要がまだないカテゴリなんだと思います。

 

脇のぶつぶつや黒ずみで悩んでいるのに、なんでこんなに少ないのだろう。

 

本当に不思議です。

 

使用する場合の注意点

f:id:kebukai:20160617133802j:plain

脇用のファンデーションを使用する場合、綺麗さを長く保つためにも塗った後すぐに脇を閉じないことが大切なんですよね。

 

 

すぐに脇を閉じてしまうと、ファンデーションが定着する前に汗で流れてしまう場合もあります。

 

 

それから、脇にファンデーションを塗った日は脇を念入りに洗ってくださいね。

 

商品によってはウォータープルーフというものもありますので、メイク落としなどを使ってしっかりと落とすことが大切です。

 

f:id:kebukai:20160626074911j:plain

もしもきちんとファンデーションを落としきれていないと、毛穴に汚れが詰まってしまうことも…。

 

それが、肌トラブルやにおいのトラブルなどを引き起こす可能性もありますので、よく注意してください。

 

まとめ

脇処理後をファンデーションで隠す方法は、経験している人が多いと思います。

 

ただ、ファンデーションは服に付くと落ちにくいので、白い服の時などは注意が必要ですね。

 

あと、とにかく品数が少ない。

 

隠すよりも、生えなくする方法を試したほうが良いかもしれませんね。

 

waki.hatenablog.com