脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛処理を自宅で綺麗にする方法 最善策の3つを紹介!

f:id:kebukai:20170120095249j:plain

「自分で脇毛を処理するとどうしても綺麗になりきらない。」

 

そんな悩みを持っているあなた。

 

脇毛処理を自宅でキレイにする方法がないか、一生懸命に探していらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も剛毛で、中学生時代から悩んでいたいので、その気持ちが痛いほど分かります。

 

このページでは、自宅でキレイにできる脇毛処理方法の最善策を、3つ紹介したいと思います。

 

自宅で綺麗に脇毛処理をする3つの方法

f:id:kebukai:20150930100400j:plain

抑毛

初めて聞いた言葉かもしれませんが、この方法は、名誉教授や医学博士、医師が認めている処理方法になります。

 

毛の生成に関する、毛乳頭や毛母細胞に働きかけて、徐庶に毛の発生スピードを遅らせて、目立たなくする方法です。

 

f:id:kebukai:20170120064408j:plain

 

抑毛成分の入ったローションを、脇に、ササッと塗るだけで、とても簡単。

 

痛みも刺激もなく、逆に、保湿効果を併せ持つアイテムです。

 

チェックポイント!肌へ刺激がありませんし保湿成分が豊富なので、黒ずみを予防することもできます。

 

除毛クリームも頼りになるアイテム

f:id:kebukai:20170120095357j:plain

剃り残しの短い毛が、かすかに見えている状態がどうしても嫌だというあなた。

 

そんな場合は、シェーバーよりも除毛クリームを使ってみる事をおすすめします。

 

シェーバーの場合はあくまで肌から出てきた部分しか処理できません。


でも除毛クリームは、毛穴の中まで多少入り込むことが出来るんです。

 

その結果、剃った時に見えるような点々を防ぎやすくなりますよ。

 

仕上がりはカミソリに比べても、幾分かなめらかでツルツルになります。

 

剃る 除毛

f:id:kebukai:20160618113843p:plain

f:id:kebukai:20160618113043p:plain

摩擦がないので、肌ダメージを与えずに処理をできる。

 

ただ、アトピーや敏感肌の方はまずパッチテストなどで薬剤に耐えられそうかチェックが必要です。

 

成分が合わなくて、痒くなったりチクチクしたり、ヒリヒリしたりすることがありますから。

 

チェックポイント!毛穴の少し奥の方まで処理できることと、処理跡が少し丸めになるのでチクチク・ザラザラしにくいのがポイント。
ただ、刺激があるので、肌が弱い人はトラブルが起こる可能性がある。

 

家庭用脱毛器なら処理がどんどん楽になる

f:id:kebukai:20160623211233j:plain

最後にエステサロンに通うケースに限りなく近く、でも自宅で出来る方法をご紹介しましょう。

 

それは家庭用脱毛器です。

 

脱毛方法も、エステサロンと同じで光脱毛というものです。

 

 

皮膚に光を当てて、毛根にダメージを与えて毛を弱らせます。

その結果、毛が自然に抜け落ちて、次に生えてくる毛はとても細いものに変化。

 

 

そのうち、だんだん毛の量自体も減っていきツルツルの脇になるしくみです。

 

ただ価格が高いの難点。

 

安いものでも、3万円前後はします。

 

チェックポイント!家庭用のフラッシュ脱毛器なら、エステサロンと同等の効果を得ることができます。
照射をするたびに、脇毛が減っていくのを感じることができます。

しかし、気を付けるポイントがあります。
それは、100%の人が同じ効果を感じるわけではないということです。
体質や毛質により、抜けにくい人がいるんですよね。
もしも、購入された後にそれが分かったら、目も当てられませんよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

家での脇毛処理は、とにかく脇にトラブルが起きないようにするのが最優先です。

 

そうでないと、毛が有る無いに関わらず、ずっと皮膚に汚いトラブル跡が出来たままになるからです!

 

それを踏まえて、安全性の高いもので綺麗にしていく方法を選びましょう。

 

家庭でやれる方法をさぐってみて、満足できるかどうか検討してみて下さいね。

 

⇒抑毛で脇毛の発生スピードを遅らせて目立たなくさせる!

 

⇒除毛クリームの口コミ体験談についてはこちらです

 

⇒家庭用脱毛器売上No.1のケノンの口コミはこちらです