脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇が青くなるのが改善!すぐに確実にできる方法まとめ

f:id:kebukai:20150930090023j:plain

脇毛って、処理してもすぐに生えてくるから大変ですよね。

 

剃った後が、青くなるのが本当に嫌。

 

私も、あなたもですが、多くの女性がこの問題で悩んでいるんですよ。

 

私も脱毛前は剛毛だったので、剃り跡の青さには悩まされたものです。

 

せっかく毛を処理しても肌が…。

 

f:id:kebukai:20160624143128j:plain

「半袖やノースリーブを着ても脇のことが気になって落ち着かない!」なんてことありませんか?

 

私はありました…。

 

脇が青くなるのってなんでなのでしょうね?

 

そのあたりを確認して、ぜひとも改善をしたいですよね。

 

脇が青くなる原因

f:id:kebukai:20150930084009j:plain

まずは原因について考えてみましょう。

 

剃ったあとの太い毛が、薄い脇の皮膚から透けて見えるからなんですね。
特に剛毛で色が白い場合などは、皮膚から黒い毛が透けてみえて青く見えてしまうことが多いですね。

 

あなたも、そんなタイプではありませんか?

 

皮膚から出ている毛は、綺麗に剃れている。

 

それに剃った直後は、それなりに綺麗に見える。

 

なのに、次の日になったら脇が青っぽく見える…。

 

f:id:kebukai:20170120121404j:plain

 

カミソリだと、どうしても皮膚の中に生えている毛までは処理しきれません。

 

その結果、そう見えてしまうんですね。

 

脇の下を青くしない処理法

f:id:kebukai:20150928133342j:plain

では、どうすればよいのか?

 

それは、毛を抜くことです。

 

方法としては、毛抜きで毛を毛根から抜く、またはソイエなどの脱毛器を使用して毛を抜いてしまうというものが挙げられます。

 

これなら皮膚の中にある毛も、一緒に処理することができるんですよね。 皮膚の中に毛が残らず、原因を取り除くことができますね。

 

ただ、毛抜きは無理に毛を引き抜くことで、ポツポツができたりする可能性もあります。

 

ソイエなども一見綺麗に処理できますが、所詮は毛抜き。

 

同じトラブルが起こる可能性が、非常に高いんですよね。

 

しかし、それしか青いのを改善して、すぐに確実にできる方法がありません。
毛根から抜くことが、青くならないための必須条件になるわけですね。

 

すぐにできるのは、毛抜きで抜く処理方法です。

 

しかし、一時的な解決でしかありませんし、定期的に脇毛を伸ばして抜かなければいけません。

 

毛抜きだと、つかめる長さが必要になりますから、少し伸ばさないと抜くことができないんですよね。

 

その状態を見られたら、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)

 

f:id:kebukai:20170120143703j:plain

 

ですから、一応、根本的な解決になる方法も説明したいと思ったのですが、こちらのページにすでに書いていたので、もしお時間があれば読んでいただければと思います。

 

⇒抑毛についての情報はこちらです

 

⇒脱毛についての情報はこちらです