脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

女性が脇毛を電気シェーバーで処理するときのポイントまとめ

脇毛を電気シェーバーで処理するときのポイントをまとめてみました。

f:id:kebukai:20150928225326j:plain

脇がツルツルの人って、うらやましいですよね。

 

「ノースリーブとかを堂々と着てみたい!」けど…。

 

脇毛の処理って、電気シェーバーではなかなか難しいですよね。

 

脇はカーブしているので、当てにくいという問題もあると思います。
処理を繰り返すほどトラブルも増えてきます。

 

一体どうすれば良いのでしょうね。

 

電気シェーバーはカミソリと同じ系統の処理

f:id:kebukai:20160522203615j:plain

そもそもシェバーというのは、カミソリと同じなんです。

 

どういうことかというと、皮膚の外に出ている毛だけをカットしているというわけです。

 

なので、伸びている毛はなくなります。

 

でも、毛というのは皮膚の内部に毛根があってそこから伸びています。

 

f:id:kebukai:20170119152233j:plain

 

その部分も処理してあげないと、完璧に綺麗にすることはできません。

 

毛をカットすると断面が黒く残って、それが、遠目に見た時の黒ずみや、黒い斑点の原因になるというわけです。

 

f:id:kebukai:20160602123738j:plain

 

電気シェーバーで処理するときのポイント

f:id:kebukai:20160522205113j:plain

電気シェーバーで脇の処理をする際には、顔用などの刃が小ぶりの商品を利用するという方法があります。

 

ヘッドが大きめの電気シェーバーだと、脇にフィットしにくい場合もありますから。

 

これなら多少は脇にフィットしやすいサイズになっていますので、処理もスムーズになる可能性がありますね。

 

 

電気シェーバーは、乾いた状態での使用が基本です。

 

お風呂に浸かった後や、シャワーにつかった後はNG。

 

 

 

乾いた脇に、専用のシェービングローションやジェルを擦り込むように塗ってから処理してください。

 

ローションやジェルを塗った後は、すぐに処理してはダメです。

 

乾いてからシェーバーを使ってくださいね。

 

脇毛は四方八方に毛が向いています

f:id:kebukai:20160602123915j:plain

だから、とにかく処理が難しい。

 

でも、少しでも魅せ脇にするために頑張ってくださいね。

 

シェーバーを持っていないほうの手で、わきの下の肌を伸ばしながら剃ると、一層効果的です。

 

手をまっすぐに伸ばした状態から、ひじを曲げて、指先で脇の下を触り、皮膚を伸ばす感じです。

 

f:id:kebukai:20160625141711p:plain

 

その場合は、しっかり伸ばした状態で処理してください。

 

真上に伸ばしたり、横に伸ばしたり、方向を変えるのも結構効果的ですよ。

 

処理前後の保湿ケアも忘れずに!

f:id:kebukai:20160619045431j:plain

保湿によって、黒ずみのトラブルも抑制することができるでしょう。

 

保湿は、ムダ毛処理では必須なので、覚えて実践してくださいね。

 

大きな変化を、脇にもたらしますよ。

 

黒い斑点は残ってしまう

f:id:kebukai:20160619045512j:plain

シェバーは、毛を剃ることが目的です。

 

なので処理の仕方によっては、黒い斑点はどうしても残ってしまうでしょう。

 

これが最大のデメリット。

 

 

埋没毛などの心配はありませんし、色素沈着の可能性もかなり低いですが、処理後の見栄えを考えると、カミソリや毛抜き、除毛クリームと比較すると弱いですね。

 

 

これをなくそうと無理にシェーバーを押し付けたりすると、傷になり化膿したりする可能性が出てきますので注意が必要です。

 

それでも、カミソリよりは全然安全ですけどね。

 

まとめ

電気シェーバーで処理をするときには、ローションをしっかりと塗って毛を立たせると、何もつけないで剃るよりもかなり剃れます。

 

あと、シャワーを浴びる前やお風呂に浸かる前がいいですね。

 

塗れた紙ってハサミで切りにくいですよね?

 

それと同じで、濡れた肌は毛が切りにくいんです。

 

最後に、しっかりと脇の下を伸ばしながら処理すること。

 

この3つで、かなりキレイに剃れます。

 

どうしても満足が出来ないのでしたら、カミソリで処理するか、除毛するかになるかと思います。

 

⇒脱毛クリームの使い方!これを見ればマスターになれます