脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛のケアに除毛クリーム!剃る抜く方法と違うケアで処理

f:id:kebukai:20170120154115j:plain

わき毛のケアに除毛クリームが良い!

 

あなたは自分の脇毛のケアが適切か、悩まれているのではないでしょうか?

 

 

実は最近

「脇毛のお手入れ方法は、どうしていますか?」

と、気になっている人が増えています。

 

 

増えていますというよりも、ネットで気軽に聞けるようになったからでしょうか。

 

「毛抜やカミソリでの処理以外の方法が知りたいです!」という質問も見かけます。

 

毛抜やカミソリで以外の処理法

f:id:kebukai:20170120154213j:plain

毛抜きやカミソリで綺麗にならないから、他の方法を探している。

 

そんなあなたに伝えたいのは、除毛クリーム。

 

その名の通り、除毛してくれるクリームになります。

 

f:id:kebukai:20170120064408j:plain

 

色々な除毛クリームがありますね。

 

安いものは600円程度。

 

高いものだと3,000円前後ですね。

 

高い除毛成分+お肌をケアする美肌成分も豊富に含まれています。

 

 

ですから使う人によっては、カミソリや毛抜けでケアした時の様な肌トラブルも起きにくいのです。

 

 

カミソリや毛抜きでトラブル続きのあなたは、試してみる価値はありますね。

 

もちろん、ノー刺激ではありませんので、合わない人も普通にいます。

 

除毛クリームの使い方

f:id:kebukai:20150928214335j:plain

除毛したい部分に、塗ります。

 

除毛クリームは、毛の生え際辺りを薬剤で溶かしてくれます。

 

特有のニオイがしますので、ニオイが苦手な方はマスクの着用してくださいね。

 

商品によって待ち時間は様々ですが、5~10分位待ちます。

 

待ち時間は生えいている毛の太さや、長さによって変えた方がいいですね。

 

濃い目の毛が生えていると言うあなたは、長めに時間を取った方が良いでしょう。

 

時間が来たら、乾いたティッシュペーパーなどで拭き取ります。

 

 

拭き取る時は、「皮膚の上に乗っているモノ全てを確実に拭い去る!」様な気持で拭うと良いでしょう。

 

除毛クリームの危険性

f:id:kebukai:20150928214618j:plain

どのような方法も、万能ではありません。

 

それは、除毛クリームも同じなんですよね。

 

除毛クリームは、微量ですがお肌も溶かしてしまう事を知っておいてください。

 

ムダ毛を溶かす薬剤は、毛と同じタンパク質で構成されているお肌も溶かしてしまいます。

 

もちろんそうならないように、クリームには美肌成分が使用されています。

 

が、必ずパッチテストをしてから行う様にしてください。

 

方法は、説明書に書いてありますが、一応書きますね。

 

 

①二の腕の裏の目立たない所にクリームを塗る

 

②除毛するのと同じくらい待った後拭き取る

 

③24時間以内に肌のトラブルが出現しないか観察

 

 

使用説明書などに記載されていますので、よく読んで下さいね。

 

パッチテストで問題が無かったら、改めて除毛を開始して下さい。

 

使用量は、毛が多くて濃い人は若干多めで。

 

待ち時間いっぱい待ってから拭き取るのが、効果的ですよ。

 

用法・用量を守って正しく安全な除毛をするようにしましょうね。

 

⇒除毛クリーム(脱毛クリーム)マスターになる方法を書いてみました