脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

髭剃りで脇毛処理はちょっと待って!チョマテヨ!!

f:id:kebukai:20150928135252j:plain

髭剃り用のカミソリで、脇毛を処理されていませんか?

 

それだと、処理しにくいと思います。

 

私は20代ですが、中学生の頃は処理の仕方がよく分からなくて髭剃りを使ったこともあります。

 

髭剃りで綺麗に処理できていますか?

傷などになっていなでしょうか?

 

脇は汗をかきやすい部分。

 

細かな傷などができると、そこから菌が入りこんで肌トラブルや匂いの原因になってしまうことも…。

 

f:id:kebukai:20160625160601j:plain

 

それだけは避けたい。

 

そのようなことにならないように、カミソリを使った処理の方法を考えてみましょうね。

 

髭剃り用はNGではないが止めておこう

そもそも髭剃り用のカミソリというのは、男性の硬いヒゲを処理するための道具です。

f:id:kebukai:20150928135600j:plain

脇というのは、体のなかでも皮膚がデリケートな部分です。

 

なのでそのような場所に、髭剃り用のカミソリを使用するのはちょっと危険ですね。

 

確かに見た目には、他のカミソリと変わりないように見えます。

 

毛も処理できているので、問題ないように見えるかもしれませんね。

 

f:id:kebukai:20160625160705j:plain

 

男性用髭剃り(手動)のCMを見たことがありますか?

 

あるなら分かると思いますが、先ほども書きましたが髭剃りはそれ専用。

 

顎のラインなどが反りやすいような、動きをするように作られているものが多くあります。

 

安いものはそこまでの機能はないですが…。

 

なので脇を上手に剃るには、ちょっと適さない動きをする場合もあると思います。

 

f:id:kebukai:20160625144307j:plain

 

私はそんなに高い髭剃りは買えなかったので、T字の普通の髭剃りを使いました。

 

それでも、やっぱり処理しにくかった記憶があります。

 

できれば専用のカミソリで

あえて髭剃りを使用しなくても、今は女性用のカミソリも進化してるんですよね。

 

ヘッドが小さめで、比較的脇にフィットしやすい形に作られている商品もあります。

 

脇専用のものも販売してありますよ。

 

f:id:kebukai:20150928135743j:plain

f:id:kebukai:20150928135755j:plain

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/22 20:12時点)

種類は少ないですが、専用のものを使うのが確実だと思います。

 

保湿が大切

f:id:kebukai:20150928140224j:plain

カミソリで処理する際には、処理前後に保湿ケアを忘れずに行いましょう。

 

脇の黒ずみや赤いブツブツなどのトラブルは乾燥が原因で起こることが多いので、これは必須です。

 

また、脇はカーブしていて綺麗に剃れない箇所も出てくると思います。

 

そうした場合には、無理に剃ろうとせず、眉用などさらに小さいサイズのカミソリなどを併用して処理すると良いでしょう。

 

f:id:kebukai:20160625160839j:plain

脇を綺麗に保ちたいのであれば、とにかく肌を摩擦せずに丁寧に毛を処理することを心がけることが大切です。

 

まとめ

髭剃りで脇毛を処理するのは、肌によくないということです。

 

同じ費用をかけるのであれば、女性の肌に合わせて開発されたカミソリを使用した方が良いですね。

 

ベストな選択は専用のものです。

 

どうしても綺麗にできないという場合は、光脱毛という方法もあります。

 

私は色々試しましたが、結局最後は光脱毛しました。

 

何でもっと早くしなかったんだろうって、思います。

 

まずは、髭剃りから女性用カミソリ(できれば脇専用)に変更してみてください。

 

そして『丁寧な処理を心がける』というところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

⇒家庭用脱毛器についての詳しい情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての詳しい情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての詳しい情報はこちらです